先日、3回目の移植をしてきました。ホルモン補充療法での移植です。


日記を読み返してみると、前回移植してから、およそ1年の期間があいていました。

この1年で、貯卵をし、仕事を辞め、不育症の検査をし、慢性子宮内膜炎の治療をし、ピロリ菌の除去をしました。(←ピロリは関係ないか)今度こそ、満を持しての移植です。

移植が終わり数日経ちましたが、全くなんの変化もありません。


さらには、BT4の中間評価日にP4の値が低下しており、(16→11へ低下)ウロゲステロン錠が追加になりました。中間評価でP4が下がるってあまりよくない気がするんですが、どうなんでしょう。ホルモン補充周期だから気にしなくていいのかな。ネットで調べてもよくわかりませんでした。


これだけ準備し、やれるだけの事はやって移植に臨んだので、逆に今回ダメだったらどうしようという不安も押し寄せてきています。仕事をしている時は、判定日まであっという間でしたが、今は時間が経つのがすごく遅く感じます。

 

明日からは、主人と旅行へ行きます。帰って来たら判定日ですウインク

 

自分メモ

移植① 初期胚移植 自然周期 →hcg1桁で化学流産汗

移植② 胚盤胞移植 ホルモン補充周期 →hcg2桁で化学流産汗

移植③ 胚盤胞移植 ホルモン補充周期 →???