約3か月後に退職が決まった私。それまでにできる事はやっておこうという気持ちになりました。有限だと色々やっておくべき事が明確になっていいですよね。夫と話し合いをし、妊活に関しては、退職まではできるだけ貯卵をし、可能な限りの検査をする事にしました。で、退職して体調が落ち着いてから移植に臨もうという事になりました。

 

その頃は、妊活だけでなく、元々あった胃弱の症状が顕著に悪化しており、その上逆流性食道炎も併発しており、近医で薬を処方してもらっていました。また、運動不足により増え続けた体重が大台(60kg)を突破していました。仕事のストレスと不規則な生活、元々の持病なども相まって、心も身体も限界ヨロシクでしたドクロこの頃の事を思い返すと、「そりゃ妊娠しない訳だよ。」(←よく広告に出てくるあれですね。)って思います。あぁ、ほんとに仕事辞めてよかったラブラブ