私の通っているクリニックは、どうやら初期胚推しだそうで、例に漏れず私も初期胚から移植する事となりました。
ところで、私の通っているクリニックの先生は、女医さんなんですが、とにかくすごくクールなんです。綺麗な先生で、ちょっとSっ気がある感じ。余計な事は一切話さない印象です。診察も「はい」と「いいえ」の返答だけで済んでしまう事もあります。私は結構それがツボで、今日もクールビューティだったなぁなんて思いながら、診察をさっさと終えて帰る日々です。そんな先生も極まれににテンションが上がったり、優しい言葉をかけてくれる事があります。なので、ギャップ萌えというか、妙にその一言が心にしみる時があるんですよね。
初期胚移植の時も、妙にテンションが上がってらして、「是非、初期胚で戻しましょう。そのほうがいいと思います。」とニッコリ。「うっ、か、可愛い。」これが先生の交渉術なのか天然なのかはわかりませんが、兎にも角にもはじめは初期胚を移植する事になりました。全然関係ないけど、あの先生は男にモテる(笑)
結果は、hcgが低く、化学流産という結果でした。hcgが低いのに薬を続ける虚しさはなんとも言えないものがありました。