こんにちは^^

今日はとても良いお天気でした。

爽やかな風が心地よいです♪

 

明日の21時~221時の間にカートオープン致します。

ご来店いただければ幸いです^^

 

では、出来上がったお洋服たちをご紹介しますね。

 

1点目、ストレートワイドパンツを縫いました。

 

ベーシックかつシンプルなワイドパンツです。
とにかくシンプルでスッキリあっさりしたベーシックな形です。

 

 

生地はコットンパピエを使用しました。

目がぐっと詰まった生地です。コットンの中でも高級とされる長いスーピマ綿の細番手を使用し、高密度で織られています。
ほどよいワッシャー仕上げをしていて、くしゃっとした質感に味があります。サラリとした質感で柔らかく、今の時季や夏にもぴったりです。

 

色合いはネイビーに見えますが、チャコールネイビーというブラウンにも紫にも見える、チャコールと紫の中間の色合いです。青々とした色味ではなく落ちつオタブラウン系の色合いになります。

 

 

 

両サイドにはポケットがあります。

ゆったりしつつもダボダボ感のない綺麗なシルエットです。
ウエストからヒップにかけてボリュームが出ないよう、すっきりめのシルエットになっています。

 

 

 

 

後ろもシンプルです。

太すぎず細すぎずの程よいバランスで、コーディネートしやすく定番服としての役割をしてくれると思います。

 

 

 

サイズ:L
ウエスト:69㎝(ゴム入り)
     97㎝(ウエスト最大)
股上:30.5㎝
股下:64㎝
ヒップ:107㎝
生地:コットン100%

 

 

もう1点は、セミフレアパンツを縫いました。

 

 

ワイドパンツとガウチョパンツの中間程の形で、ワイドすぎずすっきりとしたシルエットです。

 

 

生地は生地はコットンリネンのチノクロスです。
洗い晒し感のある、天日乾燥風のワッシャー加工で、柔らかいナチュラルな風合いです。
ドライでマットな質感は汗ばむ季節にも心地よく着用頂けること間違いなしです。
一般的なチノクロスよりも薄手でリネンのタフタフとした風合いが気持ち良いです。デニムの厚みで言うと6オンス程です。
リネンのナチュラルな清涼感、コットンの優しい風合いが感じられます。

色合いはチノベージュです。
少しだけ明るさもあるベージュです。

 

 

 

前面にはまあるい形のポケットがあります。

優しい雰囲気のポケットだと思います^^

 

 

 

 

後ろもシンプルです。

ストンとしたシルエットで風通し良く涼しく過ごせそうです。
前面は丸みあるパッチポケットとリボンがポイントです。
後ろポケットは片玉縁ポケットにしました。
綺麗目な大人っぽい印象で、よりスッキリ見えます。

 

 

 

サイズ:L
着丈:96.5㎝
ウエスト:最大97㎝
ヒップ:108㎝
股下:64㎝
生地:コットン60%、リネン40%

 

 

もう1点は、テーパードパンツを縫いました。

 

 

シンプルな形のテーパードです。
腰と太ももはゆったりめ、裾に向かってやや細くなる形です。

 

 

 

生地はコットンナイロン ラチネストレッチを使用しました。

綿71%、ナイロン27%、ポリウレタン2%の生地ですが、コットンの柔らかさとナイロンの軽やかさや丈夫さのある生地です。

ラチネは、織りの名称で、変わり織の一種です。見た目には織り模様は繊細なのでほとんどわからないかなと思います。サラッとした柔らかな生地で、ナイロンが入ることでとても軽やかです。化学繊維の見た目ではなく、天然素材の見た目で、綺麗目な印象です。

 

 

前両サイドに斜めポケットがあります。また見えにくいのですが、前面に小さくタックが入っています。
タックでゆとりと動きが出ています。

 

 

 

後ろにはポケットがあります。

後ろもシンプルな形です。

 

 

 

ゆったりめなのでリラックス時間にもおすすめですし、ワンピースの下に履くのもらくちんだと思います。
ベーシックな形なので沢山ご活用いただけます。

 

サイズ:L
総丈:89㎝
股上:29㎝
股下:60㎝
ウエスト:(ゴムなし最大):99㎝
     (ゴム入り):72㎝
ヒップ:112㎝
生地:綿71%、ナイロン27%、ポリウレタン2%

 

もう1点は、シャツジャケットを縫いました。

 

 

すっきりとし形のラウンドカラーが可愛いジャケットです。

朝晩肌寒い日があったり、梅雨の時期に役立ってくれると思います。名前の通り、シャツのようにサラッと羽織ることのできる形です。

 

 

生地はグレージュのワッシャーコットンです。

シャツ時より厚みがあり、ジャケット生地よりはやや薄手の生地です。程よいしっかり感もありながらゴワゴワしない厚みです。シャツジャケットとはいえ、やはりシャツ生地では心もとないので、こちらの生地を選んでみました。

柔らかでふんわりした生地です。 

 

 

 

衿は大きすぎず小さすぎずの優しい印象のラウンドカラーです。甘さ控えめで落ち付いた印象の形だと思います。

肩は落ちない仕様なのできちんとした印象です。

 

 

 

 

裾は後ろ下がりのシャツテイルなので、丈が短めですが安心感があります。袖はカフス仕様なので格好良いです^^

 

 

 

後ろもシンプルな形です。

経年と共に更に格好良さの増す生地なので末永くご活用いただければ幸いです。

 

 

 

 

サイズ:L

着丈:59㎝

身幅:108㎝

肩巾:46㎝

袖丈:56㎝

生地:綿100%

 

もう1点は、ワイドレギュラーシャツを縫いました。

 

 

定番的なレギュラーシャツです。
シンプルなデザインですが、シルエットはワイドな分量感のあるタイプになります。両胸のポケットがアクセントになっています^^

 

 

 

生地は接触冷感コットンです。

生地にキシリトール加工がしてあり、触れるとヒヤッとする生地です。サラサラとした肌触りでやわらかです。今年も暑くなりそうなのでつ早めに使用してみました。程よいコシのある生地なのでシルエットが保たれ、体との間に空間が出来涼しいと思います。

 

色合いはソフトブラックです。

真っ黒ではなくやや明るめの優しい色合いです。

 

 

 

 

袖丈は5~6分で二の腕が隠れる丈です。

袖もゆったり目です。

 

 

 

後ろはヨーク下にタックが1つです。

一見するとメンズライクなシャツですが、着てみるとちゃんと女性らしいシルエットですよ^^

 

 

 

サイズ:M
身幅:126㎝
肩巾:56㎝
着丈:65㎝
袖丈:24㎝
生地:コットン100%

 

あと1点追加できるかもしれません。

ではご来店をお待ちしております。

 

2024年ぬいもの。カウンター

大人服:97

小物類:28