~手術~④ | 向日葵の様に…前を向いて

向日葵の様に…前を向いて

38歳☆
子宮頸部腺癌になり…
自分用に記録・経過過程を綴ります(。_。*)
興味のない方はスルーして下さい。


手術室までは看護師さんと旦那さんと3人でゆっくり歩きながら向かいました

2回目なので緊張は少しマシに思えました
色々話をしてるとあっとゆう間に手術室に着き
旦那さんともここでお別れショボーン

「頑張ってきーや」
そう言って手を振ってくれましたバイバイ
その瞬間涙が溢れて
胸のドキドキが強くなった

2回目だけどやっぱり怖い
そう思った

手術室に入ると沢山の看護師さんと先生たち

麻酔科の先生が
「僕たちがずっと見てるから大丈夫だよ。だから一緒に頑張りましょうね」
と声をかけてくれた

わぁーー
なんかドラマみたい~おねがいおねがい
と感動しながら
ベッドにあがった

前にもやった腰椎麻酔
これはやっぱり慣れないわあせる
それから前を向き
静かにライトの灯りを見てた…
「大丈夫?体調悪い所ない?」と看護師さんが声をかけてくれる
「はい。大丈夫です」と言うと
「すごく緊張してるね( 笑 )?」と聞かれた
「はい。だいぶ緊張してます‪( 笑 )」
「手術不安ですよねニコニコでも目が覚めたら悪い所なくなって無事に終わってるから大丈夫ですよぉ」と
仰ってくれたおかげで
なんだか不安も吹っ飛んで気持ちが上がったドキドキ



手術中は人工呼吸器を付けられるそうだ
マスクをはめてもらった
先生が横に来て
「これから手術始めますねニコニコ
「よろしくお願いします汗
「じゃ、ゆっくり~ゆっくり息をしてみようかニコニコ
と言われ
指示通りゆっくり呼吸をした。
ライトの灯りがボヤけていく…
意識が遠のいていく中

涙が流れていくのがシッカリと分かった

そして深い眠りについたぐぅぐぅ