”””””””大河ドラマ 2024 光る君へ””””” | あずきのブログ

あずきのブログ

徒然なるままに
好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます


よろしくお願いします



宋の国の人と異文化コミュニケーション˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



この役者さん

日本人なんだけど 中国に渡って

ドラマやバラエティとか出演して 人気なんだって

名前も 浩歌 って 芸名を改名したらしい。

凄いよね✨ 中国語を学んで異国で活躍するって

並大抵の努力じゃなれないし、また ツキとか運もなきゃならないと思うから 

本当に素晴らしい✨



日本人俳優がやはり中国語を話すとなると

いくら頑張っても、、本国の人が聴いたら

片言なんだろうか?

気になる点である。

しかし、日本人の私には

普通に中国語に聞こえるから 俳優さんって本当に凄いなぁどう思うよ


為時パパが 鍼を打たれる場面

この場面が面白かった!






22話最後に 日本語を話す 周明。




為時パパ、まひろさん

同様  私も and 一緒に見ていた家族もみんな

『日本語 〜  喋れるんかぃ〜』

って叫びましたよ。 笑笑




話が逆走するが、、


胃痛の為時パパの代わりに 左府殿こと道長さんに

殺人事件があった事を手紙に書いたまひろさん


まひろの字は 一目で分かってしまう道長さん。

切ない表情だね〜 

X で最近よく使われているから私も便乗して

エモい ねぇ〜



その後、妾さん宅へ行く道長さん

肉食女子へと 変貌を遂げた 明子さんに

押し倒されている www😂







これさ、男の夢でもある気がする。

世の男性向け漫画には、腑抜け男子の主人公が

美人だったり 可愛かったり スタイル抜群だったりの女の子に囲まれて

迫られる漫画が多いという事は、、、

世の男子諸君は 多かれ少なかれ 

そういうシチュエーションが大好きだという事ですよね?


ならば 道長さんも まひろさんは別個で

それはそれで ウハウハだと思っているんだろうなぁと思った私でした。