汪卓成先生的SNS 2024/06/01 | あずきのブログ

あずきのブログ

徒然なるままに
好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます


よろしくお願いします

Weibo

https://weibo.com/u/1941025111












汪卓成studio Weibo

大きな友達も小さな友達も永遠に幸せであれ!










Instagram



ハッピーこどもの日~幸せな大人になろう!

#DouyingXingCard

#あの子たちが教えてくれた




https://www.douyin.com/search/%E6%B1%AA%E5%8D%93%E6%88%90







lyrics

I've been clapping my hands

So I could shut down

I've been counting to ten

While the world falls down



I've been crying

I've been trying

To forget you

Woah-oh-oh

Woah-oh-oh



I've been walking around

'Til 1 am

I've been watching a film

That never ends



I've been crying

I've been trying

To forget you

Woah-oh-oh

Woah-oh-oh


It's so hard



私は手を叩いて

心を落ち着かせていた

世界が落ちる中、

10まで数えていた


泣いていたんだ

努力していたんだ

あなたを忘れて

Woah-oh-oh

Woah-oh-oh


午前1時まで歩き回っていた

終わらない映画を見ていた


泣いていたんだ

努力していたんだ

あなたを忘れて

Woah-oh-oh

Woah-oh-oh


とても難しいね









あずき🫘回答/
你的工作、辛苦了!!

SNS分发今日如火如荼地进行
很高兴! !

不忘玩乐的成年人才是最坚强的!


这是你的回复吗?

🌟

I've been crying

I've been trying

To forget you

Woah-oh-oh

Woah-oh-oh


It's so hard

🌟

今天你吃年糕了吗?

我在日本儿童节(5月5日)前后在工作中吃的。




For you🎁

和訳

(私たちのことを忘れないで)
ベイビー、ベイビー、手放さないで
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー
ベイビー、ベイビー、手放さないで
私のベイビー
さよならも言わずに、死なせればいい
細かいことは関係ない
私たちは二人とも代償を払った
目に涙
時々分かるでしょ
そんな風になるのよベイビー
今は君に会うたびに
私は大丈夫なふりをする
君に手を伸ばしたいのに
でも振り返って歩き、そのままにしておく
ベイビー、告白しなきゃ
私たちは何よりも大きかった
最高の時の私たちのことを思い出して
そして忘れないで
夜遅くまで暗闇で遊んでいたこと
そして私の腕の中で目覚めたこと
ボーイ、君はいつも私の心の中にいる
君の目にそれが見える
君はまだそれを望んでいる
だから私たちのことを忘れないで
私はただ経験から話しているだけ
君の最初の本当の愛に勝るものはない
だからこれが君に思い出させてくれるといいな
いつだって本物よ、永遠よ
だから私たちのことを忘れないで

ああ、みんな言うわ
あなたは新しい関係にある
でも私たちは知っている
何もかもがそれに匹敵するものじゃない
私たちが持っていたものは、ずっと続く
私たち二人ともそれを忘れることはできない
私たちがかつてどれほどそれを持っていたか

私とあなたはただ一人だけ
そして私たちがかつてどれほど輝いていたか
あなたがどんなことがあっても
私たちは一つ、それはあなたが否定できない事実
だからベイビー、私たちはただ
私たちの炎を通り過ぎさせてはいけない
永遠に私たちは二人とも後悔するだろう
だから忘れないで

夜遅く、暗闇の中で遊んで
そして私の腕の中で目を覚ます
ボーイ、あなたはいつも私の心の中にいるし
あなたの目にそれが見える
あなたはまだそれを望んでいる
だから私たちのことを忘れないで

私はただ経験から話しているだけ
あなたの最初の本当の愛に匹敵するものはない
だからこれがあなたに思い出させてくれるといいな
それが本物なら、それは永遠よ
だから私たちのことを忘れないで

もし彼女があなたの頭を混乱させているなら今は
それがトリックです
ではなぜ、この愛情がかつてどんなものだったか知らないふりをするのですか?
彼女は私のようにはできないと思う
彼女は絶対にMCにはなれない

ベイビー、私たちのことを忘れないで

夜遅く、暗闇で遊んで
私の腕の中で目を覚ます
ボーイ、あなたはいつも私の心の中にいて
あなたの目にそれが見える
あなたはまだそれを望んでいる
だから私たちのことを忘れないで

私はただ経験から話している
あなたの最初の本当の愛に匹敵するものはない
だからこれがあなたに思い出させてくれるといいな
それが本物なら、それは永遠だ
だから私たちのことを忘れないで

夜遅く、暗闇で遊んで
私の腕の中で目を覚ます
ボーイ、あなたはいつも私の心の中にいて
あなたの目にそれが見える
あなたはまだそれを望んでいる
だから私たちのことを忘れないで

私はただ経験から話している
あなたの最初の本当の愛に匹敵するものはない
だからこれがあなたに思い出させてくれるといいな
それが本物なら、それは永遠だ
だから私たちのことを忘れないで

ベイビー、ベイビー、離さないで
ベイビー、ベイビー、ベイビー、離さないで
ベイビーしないで、ベイビーしないで、離さないで
それが本物なら、それは永遠だ
だから私たちのことを忘れないで







六一国際児童節 について


6/1は 中国では
六一国际儿童节」(六一国際児童節)です。
六一儿童节」「儿童节」とも呼ばれ、「国際児童デー」などと翻訳されます。日本の「こどもの日」に相当します。

名称に「国際」とありますが、この「国際児童デー」は 1949 年にモスクワで開かれた国際民主婦人連盟の会議において決められた記念日で、中国では 1950 年から実施されているとのこと。

儿童节」の翌日の 6 月 2 日月曜日は、(今年は)旧暦の 5 月 5 日に当たるため、中国では「端午节」(端午節。端午の節句)です。「端午节」は中国の重要な伝統的祝祭日のひとつで、お休み(法定休日)になります。

中国では今年、5 月 31 日土曜日から「端午节」の 6 月 2 日までが連休になります。子どもが主役の「儿童节」を含む 3 連休ですから、仕事が休みになる家庭は、この機会にたっぷりと子どもにサービスできますね。

子どもが喜びそうな場所はどこも混雑しそうですから、この連休中に中国に行く人は気をつけましょう。

ここまで読んで、「あれ?」と思った人もいるかもしれません。日本の「こどもの日」および「端午の節句」は新暦 5 月 5 日で、中国の「儿童节」は新暦 6 月 1 日、「端午节」は旧暦 5 月 5 日。ちょっと混乱しますよね。

日本の端午の節句は中国の「端午节」に由来するものでしょうけれども、その内容は異なります。「端午节」は子どものための記念日ではないのです(詳しくは Wikipedia – 端午をご覧ください)。

ただ、ちまきを食べる習慣は共通しています。ちまきは中国語で

粽子 zòngzi」(「ゾォンズ」のように発音します)と言います。わたしが食べ慣れている日本のちまき――具が入っていなくて、なめらかで、甘くて、和菓子に分類される――と比べると、以前中国で食べたものはもち米のつぶつぶがはっきり残っており、肉などの具が豊富に入っていて、ご飯としていただけるものでした。日本のものも、中国のものも、どちらも美味です。

日本のちまきも中国のちまきも、地域や民族によって作り方や味にさまざまな違いがあるようです。