””””””大河ドラマ 2024 光る君へ”””” | あずきのブログ

あずきのブログ

徒然なるままに
好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます


よろしくお願いします



https://x.com/der_lindenbaum1/status/1794694032729498049



私もこのドラマの二人は 

ソウルメイト または ツインレイ 的な二人で

大河ドラマ初 スピリチュアル的要素が絡んだ物語だと思っていました。


が、Twitter もとい X は、本当に多種多様な価値観のみなさんが見るから それおいおいと呟かなかったのですが、、私と似たように考える方をお見受けし

嬉しくなりました(^_^)




そう、

惹かれて 惹かれあっているのに

どうしても 一緒になれない時ってあると思うし

されとて、忘れられなくて ずっと心にいる

何となく 理解出来るなぁと思う。



Twitter 同意句、、

には、 元彼女に未練タラタラで 元彼女の手紙を捨てないでコレクターしてる道長キモい 

とか 元彼女の文字を認識出来る道長 キモイ とか

言う方もいますが(そう思う方がいるのも それはまあ価値観故に仕様が無いけれど、、)



未だ 道長さん と まひろさん は両片思い状態なんですよね。


だから、

まひろさんからしたら 道長さんの行動は 嬉しいに違いないと私は思うてます。


自分の字を認識しているほど 自分を気にかけてくれてる想い人、、、私も その状況だったら (相手が好きな人なら)嬉しいと思うよ。



そして、

越前の国に引越しする前に

10年も疎遠だったのにもかかわらず

まひろさんの手紙一通で 会いに来てくれる道長さん

素敵だね!



からの、遠い地へ4年間行くという

イレギュラーな心境ゆえか 素直な気持ちを曝け出す

まひろさん、、、


『この10年あなたを諦めたことを

後悔しながら生きて参りました

妾でもいいからあなたのおそばに

いたいと願っていたのに

なぜあの時己の心に従わなかったのか』


这十年我一直在后悔放弃你。

虽然我很想陪在你身边,哪怕是做一个小妾,但当初为什么不顺着自己的心走呢?




















からの

まひろさん からの 接吻!!









久々に、

やっぱり 今年の大河ドラマは 

トレンディドラマだわぁ 

キスシーン どんだけあんのよ!!

(好きやけども˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚♡)

って 脳内ツッコミ入れました





そして、


来ました!!


春はあけぼの〜

ようよう白くなりにける山ぎわ

紫立ちたる雲たなびきたる〜




春天,我爱黎明。 山上渐渐泛白的天空也变得明亮了一些,紫色的云朵薄薄地飘动着。

如果是夏天,那就是晚上。 当然,如果是在月亮出来的时候。 即使在黑暗中也能看到这么多萤火虫飞来飞去,真是太好了,而且看到其中一两只萤火虫飞过时发出微弱的光芒也很美妙。 下雨的时候也很好。

秋天,已是黄昏。 当太阳接近山脊时,看到鸟儿三五成群、三三两两地奔跑,试图回到自己的栖息地,真是令人心旷神怡。

更重要的是,看到大雁排成一排飞翔,看起来很小,真是太棒了。 太阳完全落山后的风声和虫鸣声是难以形容的。

冬天,清晨。 下雪的时候,我无话可说。 即使是雪白的天气,仍然很冷,人们争先恐后地生火、分发木炭,这是典型的冬日早晨。





本当に素敵な文。

情景が頭に浮かんで、

実際そんな情景を見た事がなくとも

頭にその情景が浮かんでくる、、


まさに Mellow!