””大河ドラマ 2024 光る君へ” 4話 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします








録画していたものを視聴しました。




少女マンガ並みに または 

韓国時代劇ドラマ並みに

あー 良いところで 邪魔が入って

肝心な話出来ないじゃないか!


って展開の多い事よ。



色々と ドロドロの政治的展開やら陰謀渦巻く情勢に

息吐く暇もない  


故に



故に

腹白猫🐈の癒し効果が 絶大すぎた!



歴史考察の忠実さにも 感服!

確か🤔  猫ちゃんって 

この平安時代に中国大陸から日本に渡ってきたんだよね。

で、平安時代は貴重だったから お金持ちの人しか猫ちゃん買えなかった(現代ならば、サーバルキャットなイメージ)  そして

猫ちゃんが逃げない様にリードにて 繋いでいたんだよね。


まさに まさに って感じ(о´∀`о)





















五節の舞 


の美しさよ✨





映像のカット割りにも 素晴らしい工夫が!!








⬇️

https://x.com/yura_zanmai/status/1751574369611243652?s=20











それから





余談だが















中国沼にいる 私にとって


藍湛⁉️

魔道祖師⁉️

的なシーン

⬇️




知らない人には なんだそれは?

でしょうけど💦



借りてきたイラスト

(2次創作のイラストですが、原作にも 縛られるシーンあります)

⬇️