中国ドラマ  純真ロマンス  視聴しました | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします




去年の今頃から気になっていたドラマ。

レンタルDVDが発売されたので

視聴してみた!!



ちなみに

①②話は 以前 Youtubeにて視聴しました

⬇️












中国🇨🇳本国の名前は

⬇️







朱賛錦さんが出ている

のもあったけど、、、、




以前、視聴した

⬇️

こちら💁🏻のドラマに出ていた



李宏毅さん


が出ていたので、、、気になっていて 


たまたま、

別のDVDを探しに行った(犬王 のDVD出てないか?

見に行ってみたが 無かった💦)

時に 見つけて、

そちらをレンタルしてきたのでした。



韓国ドラマ しかり 中国ドラマ って

話数が多いイメージでしたが


こちらのドラマは、

全22 話

と 比較的 短編のドラマでした。


しかし

短編故に 物語の展開が早く

日本人向け と言っても過言ではない

いわゆる 中弛み感なく

最初から最後まで ハラハラドキドキしながら

視聴出来ました。



また、

分かってはいるけど

改めて 作中で話される会話の内容に

改めて そうだよね って 

再認識するところもあった。



例えば


私自身


甘い言葉をほいほい語る男は

 信用ならない


と幼少期から何故か染みついていた価値観でしたが


このドラマで、その事について話ていて

やっぱり 国が違えど

その感覚は 正しい感覚なんだな

と視聴しながら 思いました。



しかし、

だからって

お互いに 思っている事を 相手に話さないのは

すれ違いを生み、、

お互い誤解を招く元にもなる





と言う事も学べた。


想いは 伝えなきゃ 伝わらない。




そして、

朱賛錦さん。


結構 重要な役どころ。


当て馬キャラ という立場だけど

結構 憎めない性格で

誰しもが 一度は経験する

好いた相手が自分を振り向いてくれない故の

執着心を膨らませ 拗らせに拗らせてしまった恋心に苦しむ という立ち位置。


ちょっと、痛い性格もあるけど

根は良い人ゆえに 

ドラマ最終回を見て、彼にも 

彼だけを愛してくれ

彼も愛を与えられる方に

出会える事を願ってしまいました。





李宏毅さんの役どころは


何の漫画だったか? もはや忘れてしまった💦

が 若い頃読んだ漫画で似たような役どころを

みたような?🤔


恋をすると 身体が苦しくなり

進行すると死んでしまうという呪い 

を身に宿している故


主人公を気にかけているも

自分の気持ちを偽り続ける ツンデレ男の役どころ。


最初の頃は グズ男達に騙されて 騙されまくる

主人公の話が続きます。

それは それで 面白かった。


ヒロインがやられたらやり返す(相手を殺しちゃう)

をしちゃうのが

日本との違いを感じました。


日本だったら、そうはならないんだろけど

(たぶん、世界的にみたら その価値観が多勢なんだろう。日本が少数派なんだろう。

ま、日本の価値観をみんな持ったら 平和🕊️になるんだろうに、、、、

許す勇気 って大切だよね)



そして、

最終回に近づくにつれて


ピンチになると 不思議とくっつくという心理状況ゆえに いつのまにか

お互い 両思いになった主人公二人。


が、それに合わせて 匂わせてくる 呪い故の

死期が迫る描写。


切ない 切ない🥺😢


からの


大円団


良き哉〜^_^


でした。