もとなおこ著 天使がのぞきみ ③ | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします




2月15日 発売
もとなおこ著
天使がのぞきみ③  

を拝見しました。


{17C674A4-7A32-437B-AFE7-690D009EA7EA}

{0AFF555D-45A3-4BE4-9FF9-4FDD2636A09B}



いつも  いつも  素敵な✨お話が
読める作品です。

今回も、
少しの怖さ(怪談もの)あり  の
ハラハラドキドキ の  目の保養の キラキラなキャラクターあり  の
暖かみのある 人間関係 あり  の

本当に
 素敵なお話の宝箱

の本でした。

ヴィクトリア朝時代へと  タイムトリップ
した様な   うっとりな時間を過ごせました。


  表紙絵の 主人公  シャーロット
の 薔薇柄のお洋服も可愛い💕です!!
靴も可愛い💕


あと、
裏表紙の着物姿のヴィクターの絵も
素敵なんですよ〜💕

ヴィクターの背景
{F1B28F67-72DF-42E2-8BC2-9DB62DC8DF72}

☝️
この  日本庭園を眺めていたら

私の創作意欲が発火し(笑)
ヴィクター、コスプレしてる。
日本庭園
平安装束の袿を着せたくなってきたぞ!!

じゃあ、
描いちゃえ〜( ´ ▽ ` )ノ

と  描いた  イラスト


{59D1AB51-D655-4B40-B1E4-1AC4C5363DC3}



重ねの色合わせ   とか  袿の模様とか
超〜適当ですが......,
雰囲気を醸し出せてたら  イイのですが......

背景の植物は
紫陽花です。


紫陽花  って、 日本原産の植物なんですってね。



ちなみに
ヴィクターは  身体は 男性だけど
気持ちは  女性に近い みたい。

イギリスにいる双子の片割れ(身体は女)の
ヴィクトリア  は、 気持ちは男性に近い。
だから  、色々訳あって
イギリスのヴィクトリアは  男装して
男性のヴィクターとして 生きている。

イギリス版
とりかえばや



です。




以前、 別の作品にて
嘘つき  は 嫌い  と  言ってましたが

何故だろう?

多分、
みんな  周りの人たちを助ける 大切にしたい思いからの  嘘ばかりだからかな?

こちらのお話の  嘘(秘密)に 関しては
嫌悪感がわきません。


いや、むしろ

ワクワク
ドキドキ

が止まりません!



まだ、読んでいない方で
興味湧いた方
もし良かったら  一読  おすすめ 致します!!