11月の研究会 お華 | あずきのブログ

あずきのブログ

徒然なるままに
好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます


よろしくお願いします



本番でいけた作品。
{DE36FFAD-F4CB-42F6-B28F-3CB65C73B536}

☝︎
11月の課題テーマ
植物と非植物

本当に、テーマに沿って 自分で花材を決めるというのは 
難しい(*_*)です! 
そんな難しい中、自分で考えた
花材
白い菊(自宅裏庭に植えてあったもの)
ビニール製のテーブルクロス(ベニヤのイラストボードにイラストを描いたさいに保護するのに購入して 余っていたビニールクロス)
セピア色の針金(物置に置いてあったもの)

つまり、材料費は 
0円
の作品です。


東京から来た先生からのアドバイス
🙆全体的構図や形は よく出来ている

🙅ビニールクロス→扱いの難しい素材だから
なかなか大変だったでしょう。
もし、どうしても使いたい場合 
もう少し  量を増やして  全体的に(上部にもかかるように) 関わらせたらいいのでは?

🙅セピア色の針金→色が 鈍いから
なかなか 映えない から  残念。
もう少し キラキラして 映える色の針金を使用してみると良かった。   



感想

非植物の素材を使いなれていないから
勝手が分からず
本当に  すごく  会場でも 悩んで
ギリギリまで
  あーでもない  こーでもない
と  動かしまくりました
(苦笑)

優秀作品な選ばれた先輩先生達の作品には
度肝を抜かされるばかりです。
お華じゃないです。
もはや    
アート!

勉強になりました。




自宅に帰って来て、生け直した作品
{DB72A709-7B81-449A-80A1-4BE7984564EF}

気が抜けて、
間延びした?
良く言えば  会場で作ったより
ゆったりとした形になった。


作品って、本当に その時の気持ちが反映されるなぁ〜と つくづく思います。