らぶきょん LOVE in 景福宮 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします

{049B4E99-4190-436A-84C4-025E3CDA3488}

 
らぶきょん LOVE in 景福宮


フツーの女子高生・チェギョンは、頭がいいというわけでもないし、とびぬけてカワイイというわけでもない。ただちょっとスットコドッコイな女の子。そんな彼女が、同じ高校に通っているクールなイケメン皇太子・シンの妃になることになったから、さあたいへん!! 実は、前国王(シンの祖父)とチェギョンの祖父が親友同士で、王家のふたりの孫のうち王位を継ぐものとチェギョンを結婚させる約束をしていたらしいのだ。寝耳に水のチェギョン。しかもシンは性格悪くてサイテーだし……。さらに、シンがこの結婚を承諾していると聞いて大ショック! 好きだから結婚するわけではないというシンにも理由はありそうなんだけど……!? 一方、イギリスからシンのいとこのユルが帰国。彼はチェギョンと同じクラスに転入してくる……。 もし今、韓国にまだ王室が続いていたら……? その斬新な設定で、韓国ティーン世代に絶大なる人気を博しているロイヤルウェディング・ラブコメ、日本上陸☆




(^ν^)
漫画
再読しました!


こちらの漫画を読んだきっかけは
韓国ドラマ   宮




👆
予告  約1分30秒



👆
主題歌plusあらすじ写真ダイジェスト
4分42秒


を最初に観て、気に入り
コミックを全巻購入しました。

ドラマが あまりにも素敵で......💕
最終回も  納得行く(個人的には こちらの最終回の方が好み)最終回でした。

{B240886F-AB93-40ED-B912-DB2FF65A7B90}

{AF3AE8F6-B9E1-4444-8BF1-CB7F944258FA}

{9871932C-30E3-4DC7-8871-69C595BD6101}

{F0DD1F25-FF1E-4C10-BABF-BA608C8B1C84}

👆
色々あって、
結婚生活破綻の危機も有り
〜の 紆余曲折あり 〜の
皇太后様と 夫のシン君 と 三人で
マカオの教会で 二度目の こじんまりとした結婚式を挙げている最中に
吐き気を覚え.........
皇太后様に  
懐妊の兆しでは?
と指摘されて......
幸せの予兆を感じさせる  
終わりの ドラマでした。



ちなみに
漫画の最終回は
{45B1722A-98AA-4895-87B3-F70AC6B44895}

{84F01CED-58DF-4E80-9FE6-0D4704F5431C}

{79B56BD6-2813-47DD-9A7A-62E5CEB360DA}

👆
やはり、紆余曲折(花より男子 なみに 
紆余曲折が長い)
こちらの漫画は 離婚しているのですが、
大人の事情で 離婚しているので
最初は、やむなく結婚した二人ですが
一緒に生活するにあたって
段々  お互いに 忘れることの出来ない 
惹かれあう二人(固い絆で結ばれた)となり
..................
皇室の伝統や安泰に対する 
責任から
皇室を離れられない 皇太子。

皇室の伝統に縛られる事を忌み
自由な外の世界にて 生きたい
元 皇太子妃

彼らの結論は
時間は かかるが  、幼い皇太子の弟が大きくなったら
弟に 座を譲って
皇室の安泰を確信したら
元皇太子妃と外の世界にて 自由に生き
また 再婚しようという
不確かな 未来の最終回でした。


外伝  一冊あるけど
こちらにも 未来については 
明確に描かれていないので......
ちょっと 消化不良ですが

面白くなかった!
売っちゃえ!
って言うほどの酷さは無いので

散々 言いましたが
楽しい ギャグ漫画でした。



でも、
やはり

ドラマ

(宮'sじゃないほうだよ)

の方が好みです。
☆〜(ゝ。∂)