りゅうちぇるさんのタトゥー問題から見える 問題 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします




りゅうちぇるのタトゥー問題について

私が勝手に抱いた意見。


りゅうちぇるは、別にタトゥー入れても
問題ないと思う。
表情とか滲み出る雰囲気から
りゅうちぇるは
健全な精神状態を維持しているから
そして
色々考えて  家族の名前をいれたんなら
それは それで
個人の自由だと思います。


それと
私は  
入れ墨=ヤクザ
って構造は  もう古い考えだと思います。

もちろん、明らかに ヤーさんで
入れ墨って云うのも ありますがね
(苦笑)


私が思う
タトゥー 入れ墨においての
一番の問題点は
精神状態が悪くて、自分を痛みつけて
(リストカット や 大量にピアスを開けるのと同じ)
その痛みから 自分自身の精神を安定させようとする タイプが
一番の問題点である。

{F3B90DDC-4B4F-4B4D-B226-47DFB3BF53C1}

{733C7A29-BDFF-41F4-AE5A-9AD60F97B772}

{E32077F1-B20C-4B30-8E65-CF839B8FA046}

自傷行為の精神状態
空虚感で心が押しつぶされそうになった時や、やり場のない怒りが湧き起こった時、時に人間は自分を傷つけるような行為をしてしまうことがあります。火のついたタバコを体に押し付ける、手首をカミソリで切るリストカット、爪で皮膚が破れるまで引っ掻いてしまう……。こうした行為は周囲の人からは、なかなか理解し難い面があると思います。

どうして自分を傷つけるという衝動を抑えられなくなってしまうのでしょうか? 今回は自傷行為の問題についてお話したいと思います。

自傷行為の理由は? 苦しみの中から自分を救う手段

もしも、やり場のない怒りを覚えた時、皆様ならどうしますか? ショッピングで気持ちを発散させたり、酒を普段以上に飲んでしまったり、また、やけ食いしてしまう人もいるでしょう。中には、衝動的に壁を殴ったり、額を机にぶつけてしまう人もいるかもしれません。

誰でも程度の差こそあれ、自分を傷つけるような行動があると思いますが、自傷行為はその極端なケースと言えます。自分を傷つける事によって、怒りを鎮め、押し潰されそうな気分を放出するのです。ある人にとっては、自傷行為が自分の苦しみに対処する唯一の手段となり、苦しみを感じる度に自傷行為が繰り返されてしまいます。

こうした行為はなかなか他人には言えないものなので、その実態を把握する事は困難ですが、自傷行為の多くは若い女性に見られます。カミソリやナイフで手首や腕、脚などを傷つけますが、多くの場合、命に危険が及ばない程度に傷つけます。脳内で鎮痛作用のある、モルヒネ様の物質が分泌されるので、しばしば、傷つける時、痛みを感じません。

誤った自己認識は心の葛藤をより深刻にしてしまう

自傷行為を止められない人の大部分は、辛い問題に直面していたり、子供の頃、虐待を受けたりして、心が傷ついています。自分に対して自信を失っていて、自分は正当に扱われていないといった意識が強く、絶望や空虚感に心が打ちのめされそうな状態ですが、往々にして自己と周囲の関係に対する間違った認識が心の葛藤を大きくしてしまいます。

自傷行為が繰り返されると、周りの人に構ってもらいたいが為にわざとしているといった印象を持ってしまうかも知れませんが、本人にとっては自分の怒りや苦悩を表現する手段として、自傷行為しかない場合があり、やがて、怒りの矛先が他人に向いてしまったり、希望を失い自殺に至ってしまう可能性があります。

心理療法が手助けに……自傷行為は精神科や神経科に相談を

自分は周りから不当に扱われているといったような思い込みがある場合、心理療法を受ける事によって物事を違う角度から眺める事を学びます。こうして自分は不当に扱われているといった思い込みを矯正することが、自傷行為から抜け出す上で大きな手助けとなるのです。

自傷行為が起きてしまう背景には、人格障害やうつ病、統合失調症など心の病気がある場合も少なくありませんので、もしも自分を傷つけるという衝動をコントロールできない時は、是非、精神科や神経科などで相談しましょう。

やはり、世間一般では
上記画像のような
精神状態の方が タトゥーを入れること
が  多い方が多いと思うんです。

ただ、
だからって 偏見を持つことは間違いだと思いますが............

理解はなかなか出来なくても
彼らは  愛情に飢えている人で
寂しい人  って可能性を 視野に入れて
接することが大切なんじゃないかな?


最近のニュースで
カナダの全身タトゥー男性も
寂しく  不安定な精神状態を持っていたから
最後は
自殺という 悲劇になったんだよね。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→




「ゾンビボーイ」自殺か カナダ・モデルのリック・ジェネストさん

 
ほぼ全身にタトゥーを入れ「ゾンビボーイ」の名前で知られるカナダのモデル、リック・ジェネストさん=2014年5月、ロンドン(ゲッティ=共同)
ほぼ全身にタトゥーを入れ「ゾンビボーイ」の名前で知られるカナダのモデル、リック・ジェネストさん=2014年5月、ロンドン(ゲッティ=共同)

 ほぼ全身にタトゥー(入れ墨)を入れ「ゾンビボーイ」の名前で知られるカナダのモデル、リック・ジェネストさん(32)が1日、東部モントリオールで死亡した。警察は自殺の可能性があるとみて調べている。カナダ放送協会(CBC)が3日までに報じた。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→



りゅうちぇるさんは
違うタイプだと思いますが



タトゥー=ヤクザ

の概念が間違いで


タトゥー=精神状態が安定してない

これが正解で

止めろと 言う前に
彼らの精神状態を心配してあげるのが
大切なんじゃないかな?

思うのでした。










👇
りゅうちぇる、偏見ある社会「変えたい」 妻子の名前タトゥーへの批判に反論

 タレントのりゅうちぇる(22)が21日、自身のインスタグラムを更新。19日に両腕のタトゥーが本物であることを明かしたことで批判が殺到し「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いをつづった。

 りゅうちぇるは19日に「TETSUKOとLINKだよん」と妻子の名前をデザインしたタトゥーを公開。これに批判が殺到したことに「まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです」と心境をつづり、「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました」と驚いた。

 「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」とし、「結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました」とタトゥーを入れた理由を明かした。

 「僕のお父さんも、僕が生まれたとき 背中に龍 (ドラゴンの絵) を入れました。僕は一度も嫌な思いをしたことがないし嬉しかったです。不自由をしたこともないし、ママからも パパからも たくさんの愛をもらい、育ててくれました。だから、僕自身、偏見もなにもありませんでした。それも大きいかもしれません」とつづり、「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」と熱い思いを投稿した




最後に

りゅうちぇるさん 2作目の楽曲


素敵💕でした。






本音を言えば

1作目は、メロディが好きじゃなかったから

折角の素敵な歌詞が頭に入らないよーって

思ってたんだけど



今回の2作目

メロディも素敵💕

歌詞も素敵💕

(リンクくんへの愛が沢山で、愛情豊かな歌詞。

そして、パパとしての覚悟と......

りゅうちぇるさんのリアルな心情を垣間見て

なるほどーと思った。

初心忘るべからず で  行って欲しいと願うばかりです。)


MVの演出も素敵💕


3拍子 揃った 素敵💕な楽曲だと思いました。