ドキッってなった 曲 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします

関ジャニの番組を 仕事帰りに
御飯を食べながら観ました。


今回のテーマは
2017年の 名曲でした



とか 気になったが、


吉澤嘉代子 
『残ってる』  これは、何気に凄い。
メロディも 良いが、歌詞が ここ最近 あまり見ない  艶っぽい歌詞で
思わず ドキッ ってなる 歌詞です。


歌詞
改札はよそよそしい顔で
朝帰りを責められた気がした
私はゆうべの服のままで
浮かれたワンピースがまぶしい

風邪をひきそうな空
一夜にして 街は季節を越えたらしい

まだ あなたが残ってる からだの奥に残ってる
ここもここもどこかしこも あなただらけ
でも 忙しい朝が 連れて行っちゃうの
いかないで いかないで いかないで いかないで
私まだ 昨日を生きていたい

駐輪場で鍵を探すとき
かき氷いろのネイルが剥げていた
造花の向日葵は私みたい
もう夏は寒々しい

誰かが煙草を消したけれど
私の火は のろしをあげて燃えつづく

まだ 耳に残ってる ざらざらした声
ずっとずっとちかくで 聞いてみたかったんだ
ああ 首筋につけた キスがじんわり
いかないで いかないで いかないで いかないで
秋風が街に 馴染んでゆくなかで
私まだ 昨日を生きていた





聴いてみて、
ドリカムの『うれしはずかし朝帰り』
小池玉緒の『鏡の中の十月』
を足して2で割った感じだなぁと 思いました。











ちなみに 小池玉緒さんは
NHK人形劇  三国志  の 曲を歌っていた方です。