ミシン購入予定で悩み中。。。
この前もミシンの話はしてたけど、
やっぱりミシンがないと。。。
忙しくてまったく使わないときもあるけど、ハンドメイドが出来ないなんて~~~
今まで使っていたミシンがジャノメミシン。
。。。で進められたミシンが「エクールCP4850」
コレが高い。。。安いのも不安だけど、今そんなに高い物も買えないし。。。
・直線縫い、かがり縫い、ぼたんホールがでる
・パワーがあり、厚いものも縫える
・ニットも縫える
コレだけできればいいので
ネットでいろいろ調べてみたら、ジャノメかブラザーがいいみたい
直線縫いがキレイなのは「ジャノメ」っていってる方もおられました。
ブラザーを取り扱っているお店にも行き、いろいろお話を聞かせてもらいました。
ブラザーミシンの特徴や縫い目なども実際に見せてもらいました。
私、今のミシンの自動ボタン穴かがりに感動~~~
こんなに簡単にできるなんて早く使いたかった~~~![]()
早くミシンを購入したいので、今もいろいろ情報集めをしています。
ハンドメイドをされる皆さんはどんなミシンをお使いですか