泳げた。 | トイプードル あず記録

トイプードル あず記録

トイプードルの「あずき」です。
しつけや日常などを記録していきます(о´∀`о)

あずき、2歳8ヶ月。
この度プールデビューしました♪

場所はPOCO PERRO里塚店さん。
事前にしっかりカウンセリングしてくれます。

あず生後4ヶ月頃のはじめてのトリミングでは
シャワーのお湯がかかった途端泣くは暴れるはで
それからのしつけが大変で大変で
思い出すだけでぐったりなので
今回はどうだろう…と不安もありました。

でもやってみないとわからない!
何事も挑戦です。


あずがプールの部屋に入ってから5分後
「お水に入りましたので、どうぞお部屋に入ってくださーい(^^)」
とのお声が。

どれどれ、泣いてませんか?
ご迷惑お掛けしてませんか?

{806D0D2C-3430-462E-B169-207BFF3A2DCF:01}

…あれ。
なんかしっかり泳げてるじゃん。
むしろ「スーイ」とかの効果音が似合いそうじゃん。

{CF185301-609B-4E29-8478-8973DB070E6A:01}

{42DA387D-ED35-47E8-AB11-70717EF7DC19:01}

ジャミラの方にも泳いで進んでいます。
はじめてでも泳げるんですね(^_^;)
本能?なのかな?



おっ!笑顔!
ちょっと楽しそう(*´ー`*)


プールの他にはこんな事もやりました。

{F76E5852-1560-4DEA-97EA-FFFADC8A0320:01}

足元は空港などで見かける動く床(名前なんて言うんですか(;_;))で、
ひざ丈の水の中をゆっくり歩きました。
四肢の筋肉強化に効果的だそうです。


休憩を挟みなながら

{7AAC51A6-A602-49B8-9E4B-4E529B487931:01}

(休憩中。トレーナーのお姉さんに思いっきり甘え中)

1時間たっぷり運動し、

{4170CC30-EA34-4F9A-B303-0D25D23AB0D6:01}

{47120927-4CA9-4E3F-8AFC-52A5A753DBB5:01}

最後は温泉につかって終了です。
こちらは「さとづかの湯」という天然温泉とのことです。
私も一緒に浸かりたい!

ポコペロ里塚店さんのブログに、あずを載せていただきました。
後半に登場します。
なんなら、私の鼻も写っています。


家に帰ってきたら

{FC5E3177-B06D-4176-8445-B9171B7ED000:01}

私の太ももあたりで笑顔で熟睡でした(o´∀`o)