9月のお出かけ② | お出かけするよ! あずき

お出かけするよ! あずき

お出かけ記事を中心に、日々の記録を
のんびり 書いてます。

 

9月25日

 

とっても天気が良くて暑かった この日

数年ぶりで余市大好きフェスティバルへ行ってきました。

余市の農業空港で開かれるイベント....

海産物や果物・野菜等が格安で販売されるので

混み混み覚悟で朝6時30分に出発...

8時前には着いたのですが2500台収納の駐車場はすでに奥の方...

入場待ちの人が何重にも列になって待ってましたひとひとひとひとひとひと

 

9時の開場と同時にお目当てのボタンエビに並んだのですが売り切れ犬?

筋子は断念して(ちなみに1k4000円だったような....)

甘海老 4パック千円・生さんま5匹300円

へらガニ300円(鍋やパスタソース用)

ぶどうは2K1箱700円(ポートランド・旅路・キャンベル)

他にも鮭が一本売りだったりリンゴつめ放題なんかもありましたよ

 

あずきに車で待機してもらい行ったり来たり....

一通り買ってから一緒に会場内をウロウロ...

結構ワンコ同伴の方がいらしてましたが写真をとる余裕もなく

滞在時間およそ一時間で撤収....

 

 帰りに山中牛乳でアイス様を頂き.....(建物が綺麗になってて通り過ぎる所だった)

早々に家に到着

 

 

が.....

 

 

 いつもなら「降りる! だっこ!」って飛びついて来るのに降りない...

 

 

 

 

どっか行きますか....ふぅ

 

とりあえず冷蔵庫に食材を詰めてドライブくるま

 

うろうろ走って、隣町の緑ヶ丘公園 金太郎池へ

 

反対側の展望台のある山の方は来たことがありましたが、こちらは初めて...

 

 

足こぎボートにくぎ付けハート*  遠ざかるまで見てました...

 

    その後

 

         ぐるっと池を回っておよそ1キロ...

       

 

隣の競技場の坂に登ったまま降りないとほほ

 

 

どんなに引っ張っても

 

 

やれやれチーン

 

 

 

 

 

                              やっと降ろして展望台の方へお仕事をしに...

                      てくてく歩く 

                      お仕事をしない...

                      しないなら移動するかと車の傍まで行くと早歩きで

                      出そうだとアピール「ハイっ」の手

                     じゃあ また池を回って.....出ない....展望台を回って....出ない....

                     んで車まで近づくと出そうだとアピール「ハイっ」の手

                     また 池の方へ.....ぐるぐる

                      結局 この公園で2時間滞在...

                      なんぼ歩いたか分かんないわぁ....

                     あ~疲れた.....(とうとうお仕事ナシでした)