人生最大の体重から気づいたこと | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。


スマホのアプリを最新の状態に更新しました。
アップデートというものですね。


そのとき、私の脳はずっーーと最新情報に更新されていなかったことを思い出したんです。



 更新されていなかったこと



私の人生最大の体重は72.4キロ
高校生のときですね。
(身長は167.4センチです)


人生最大の体重になった原因

  • 部活を辞めたこと
  • いつも家の中で誰かが揉めていて、ストレスを感じていたこと
  • 自分をどう取り扱ったらいいか分からず、モヤモヤしていたこと


こんなことを埋めるように、
学校から帰るとひたすら食べていました


ただの食べ過ぎですね泣き笑い


あるとき体重計に乗ってビックリピリピリ
気づいたら体重が72.4キロになっていました。



それが自分でも衝撃すぎたのか、
それ以降、服を選ぶときは、
そのときの私が基準になりました。
 



時を経て社会人になり、
今度はストレスで痩せ54.6キロ


それでも私は72.4キロあるから…と
選ぶ服は、LかLLサイズ。




お客様は細いから…

とお店のスタッフさんの言葉にも、


え?何言ってるの?
買って欲しいからお世辞を言ってるの?
と思っていました。


本気で思っていたんですよ
LかLLサイズしか入らないって。


だから、せっかくのアドバイスも
聞けないというか、
信じられないんです



大きな衝撃を受けると、それがそのまま心に刻まれるそうです。



大げさかも知れませんが、
私にとっては72.4キロが衝撃的で、
それがそのまま刻まれてしまい、
かなりの間、更新されませんでしたガーン



 じゃあ、どうすればいいの?


えー、そんなこと?
と思うかも知れませんが、


まずは、自分で気がつくこと。


自分が意識したり、気づいていないと
周りの人がいくら言っても、
否定したり、スルーしちゃうんですよね。



私は今でも、
いやいや、着痩せして見えるだけでしょ?
と思うこともありますが、
だんだん受け入れることができるようになってきましたニコニコ



あなたにも更新されていないこと、ありますか?