*私の自己紹介* | *埼玉新座市*体にやさしいスイーツでキレイになる♡かんたんお菓子教室〜アトリエプティア〜

*埼玉新座市*体にやさしいスイーツでキレイになる♡かんたんお菓子教室〜アトリエプティア〜

身近な材料、時短で作れるかんたんおやつ/卵乳製品白砂糖不使用の健康美を意識したお菓子教室主宰/習ったらリピ確定!簡単なのにお菓子作りが上手だね!って褒められる♡グングン楽しみながらお菓子作り
が上達する教室です!
【最寄駅】西武池袋線東久留米駅




埼玉県新座市お菓子教室
Atelier petita(アトリエ プティア)
JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ
かんたんおやつマイスター



初めて行くお教室は誰でも不安ですよね。

どんな先生がやっているんだろう?

まして自宅レッスンだったら

さらに不安でいっぱいかと思います。

その気持ちを少しでも解消して頂きたいので

改めて自己紹介させて下さい♡









女の子講師 金野ことえ

*宮城県出身のアラフォー主婦です

*性格は好奇心旺盛でハマったらとことんやる!

*美容・健康オタク!井川遥に憧れ♡笑

*バラエティ大好き!特に和牛好きです♡





家族♡

男の子旦那さん

しっぽフリフリあずき(トイプードルのおてんば娘)

日々楽しくワイワイ暮らしてます😊





不器用だけど物づくりが好きで

SNSで可愛いアイシングクッキーを見て

習っていくうちに

この可愛さをみんなに広めたい!

不器用でも出来るんだよ!と

声を大にして伝えたくて

2015年夏に引っ越しを機に

自宅教室をオープンしました。


作り方を教えるだけではなく

作る・食べる・笑顔

楽しさを伝える教室をモットーに♡


現在はかんたんおやつを含めて

カルチャースクールや、イベント等でも

活動しております。






下記はアイシングクッキー、フラワーケーキ、

かんたんおやつマイスターのご紹介です😊




アイシングクッキー認定講師*
(日本サロネーゼ協会)


色々なアイシングクッキー教室に通い

日本サロネーゼ協会の「好きを仕事に。その

一歩で人生が輝きだす」という言葉。

働き方が自由に出来て、卒業後のサポート

活躍している講師が多い事が決め手で

2015年2月アイシングクッキー認定講師の

資格を取得しました。

卒業後も積極的に新しい技法を学びに行ったり

しています。




*フラワーケーキ認定講師*
(日本サロネーゼ協会)


韓国の本物みたいに素敵なフラワーケーキに

魅了されて

2016年11月にフラワーケーキ認定講師を

取得しました。

お花絞りは苦手分野でしたが、

今では大好きになりました!




*かんたんおやつマイスター
(かんたんおやつマイスター協会)

手間をかけずに体に優しいお菓子作りを

求めていた所、かんたんおやつを知り

知れば知るほど興味を持ち

かんたんおやつマイスターになりたい!

シフォンケーキは作った事がなく

几帳面な方ではない私でしたが

2019年10月取得しました。

かんたんおやつはアレンジ無限大だし、

身近な材料、時短で作れるので

みんなに知ってほしいです!





他にもヨガインストラクターの資格を
持っているので
身体のお悩み聞きますよ😊





至らぬ点もあるかと思いますが

今後ともアトリエプティアを

どうぞ宜しくお願い致します♡