監督/ジェームズ・マンゴールド
原題/Identity 
2003/アメリカ/91分




嵐の晩、1軒のモーテルに寄り集まった男女11人が、次々と不可解な死を遂げていくはめに。
そんな彼らを待ち受ける意外な運命をスリル満点に綴った、衝撃のホラーサスペンス。 



ストーリー




 激しい雨が降る晩、女優キャロラインの運転手を務めるエドは車で人をはねてしまい、重傷を負った女性と、その夫や子どもを近くのモーテルへと運び込む。
だが、嵐のせいで電話が不通となったうえ、道路もすっかり冠水し、彼らはそこで身動きが取れなくなってしまう。
さらにそのモーテルには、受刑者を車で護送中だった刑事のロードらも緊急避難してくる。
やがて彼らはひとりまたひとりと謎の死を遂げていってしまい……。





感想です




ヤバい映画を観ちゃった目ラブラブ

テンポが良くて展開も早くてめっちゃ面白い
ひとり…またひとりと殺されていくのですが
それに合わせてカウントダウンのように
10、9、8と部屋の番号が書かれた鍵が
遺体のそばに置かれていくっていう
ドキドキ感




そして何よりラストのどんでん返しに

やられた~
君だったか
(๑°ㅁ°๑)

ってなった




そして91分というサイズ感
それなのにこのクオリティハート
よく出来てます·͜·
ホラー映画であんまり長いのは苦手なので
飽きずに観られて凄く良かったです




衝撃だったのは乾燥機に生首ですかね
乾燥機見る度に思い出しそうだꉂ🤣𐤔




なんでアイデンティティーって
タイトルなのかと思ってたんだけど
観ているうちにわかってきます




だからあのモーテルに集まった11人は
みんな誕生日が同じで
遺体が忽然と消えていくのも
そういうことかぁって





これ考えた人マジで天才だと思います
人格が消えていくのを殺人で例えるって




ブロ友さんも仰ってましたが
本当に伏線回収が見事でしたラブラブ
だから観終わったあとはスッキリ




ホラーとかサスペンス好きな方はぜひ
グロさ控えめなので観やすいかと思います
今日もお読み頂きありがとうございます
では股((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー