監督/ピート・ドクター
原題/Monsters, Inc.
2001年/アメリカ/92分




ストーリー




子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。
彼らは夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、実は彼らはモンスターズ株式会社のれっきとした社員。
この会社は、モンスターシティの貴重なエネルギー源である子どもたちの悲鳴を集めるのがその仕事。
しかし、最近の子どもは簡単には怖がってくれない。
モンスターズ社の経営も苦しくなってきている。そんなある日、大事件が発生した。
モンスターたちが実はもっとも怖れる人間の女の子がモンスターシティに紛れ込んでしまったのだ。




こちら久々に観て思い出したのですが、高校生の時、劇場で観た( ´・ᵕ・ )
部活帰りに観て、感動してパンフレット買って、その後マックで、てりたま食べて帰ったイエローハーツ
っていう思い出の1本です。







モンスターシティに迷い込んでしまったブー。
可愛いですイエローハーツ




初めはブーを邪険に扱っていたサリーですが、次第に心を通わせて親子のようになっていきます。




サリーのもふもふ感が画面からでも伝わってきます。
私ももふもふしたい(ノ)•ω•(ヾ)




そしてモンスターズ社のナンバー2・ランドールは、この業界に革命を起こすため、子供を誘拐してきて密かに開発された悲鳴吸引機で大量の悲鳴を吸引するという計画を進めていました。                                                                                           

ランド ールの企みを知ったサリーは社長の元へ急ぐが……っていうお話になっております。




話の本筋とは関係ないかもですが、マイクとセリアのデートシーンが好きです。
っていうか、このカップルが好きです♡




ブーの部屋にニモやトイストーリー2のジェシーのぬいぐるみがある所にもぜひご注目ください。
細部まで凝ってますイエローハーツ




いつも同じ所で泣いてしまう(;;)
別れのシーンは切なくなります。




子供向けかと思うこと勿れです。
大人もジーンと出来て楽しめる作品になっております。
観たことない方はぜひ☆。.:*・゜




今日もお読みいただきありがとうございます。
では股((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー♡