監督   スコット・マン
製作   ジェームズ・ハリス
          マーク・レーン


原題 Fall
製作年 2022年
製作国 イギリス・アメリカ合作
配給 クロックワークス
上映時間  107分




STORY


地上600メートルの超高層鉄塔に取り残された2人の若者の運命を描いたサバイバルスリラー。


山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキーは、1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。
親友ハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。

2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、地上600メートルの頂上へ到達することに成功。

だが喜びも束の間、地上に降りるための唯一の手段だった梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に取り残されてしまう。
助けを呼ぶこともできない2人は、生き延びる方法を必死に模索する。
次々とトラブルが起きる中、2人は地上に下りる事が出来るのか…?







( ゚д゚)ポカーン
なんでそんなとこ登った❓
 
って聞くのは多分愚問でしょうね。
登山する人が、そこに山があるからって言うのと一緒なのかと思われます。

ジェットコースター大好きだけど、あれは一瞬だからいい訳で、何日も高い所に置き去りなんて…考えただけでゾッとする(; ´⊙Д⊙)


何とか生き延びる為に、スニーカーにスマホを入れて電波が届く地上に落としてSNSに投稿して助けを求めたり、ドローンに手紙をつけて飛ばしたりするも失敗。

その間に、親友からの衝撃のカミングアウトもあり、2人の関係は微妙なものに…


この朝日が登った時の2人のシルエットの画が好き。
でもここ切ないシーンなんですよね。
私がベッキーなら多分ハンターの裏切りを許せないだろうな。


こちらのFALL、ラスト近くのひねりが良かったです。
全然その展開は予想してなくて、マジか(´・ω・`)ってなりました。
伏線も綺麗に回収されていて、個人的にはかなり面白かったです。



そしてベッキーもハンターも2人とも可愛い。
それもこちらの作品を楽しめた理由のひとつだと思われます。
全然名前知らなかったのですが、ベッキー役の女優さんはグレイス・フルトン。
ハンター役の女優さんはヴァージニア・ガードナーでした(*´ ᴗ `*)イエローハーツ






映画観ながら手に汗握るって初体験かもしれないです。
手汗凄かった( ˊᵕˋ ;)
ついでに足もすくみました💦
自分登ってないのに臨場感がめちゃくちゃありました。


絶対生きて帰ってやる!って決意してからのベッキーの行動力に脱帽でした。
死ぬ気になればなんでも出来るって、この事かなって思いましたね。
2人がどうなったか気になる方はぜひご覧ください‪ ·͜·
では股♡




人生は はかない
人生はあまりにも短い
だから一瞬一瞬を大切に
人生を噛みしめて生きるべきだ
その姿勢が_
人生の尊さを伝えることになるから