そのビーチでは一生が一日で終わる…




監督   M・ナイト・シャマラン
製作  M・ナイト・シャマラン
        マーク・ビエンストック

原題 Old
製作年 2021年
製作国 アメリカ
配給 東宝東和
上映時間 108分




STORY



シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。

人里離れた美しいビーチに、バカンスを過ごすためやってきた複数の家族。
それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、そのうちのひとりの母親が、姿が見えなくなった息子を探しはじめた。
ビーチにいるほかの家族にも、息子の行方を尋ねる母親。
そんな彼女の前に「僕はここにいるよ」と息子が姿を現す。しかし、6歳の少年だった息子は、少し目を離したすきに青年へと急成長していた。
やがて彼らは、それぞれが急速に年老いていくことに気づく。
ビーチにいた人々はすぐにその場を離れようとするが、なぜか意識を失ってしまい、ビーチから脱出することができなくなっていた…



トレントマドックス
こんな子供だったのに 'ᴗ'


少しの間に急成長して


こんな風になる💦
子供たちは成長するので見た目の変化がわかりやすいです



大人達は老化して行きます。
見た目の変化は少しずつシワが増える等ですが、耳が聞こえづらくなったり、老眼になったり、痴呆が進んだり、病気持ちだと腫瘍が大きくなったりします。

このビーチでは、30分で1年、1日で約50年の時間が流れます。


彼らをこのビーチに置いていった張本人・シャマラン監督。
今回も観たあとに「おぉ、なるほど!」って思える伏線がたくさん張られていました。


*ホテルのウェルカムドリンク

*大人は何かしらの病気持ち

マネージャーの甥っ子イドリブと彼が残した暗号

*製薬会社の系列ホテル 

*向かいの山頂で目撃された人物

*グレッグという客の職業が警察官


観終わったあとに一番、おぉ!って思った伏線がトレントの癖。
知らない人に「職業は何?」って聞いてまわる伏線が最後綺麗に回収されていたところに感心ピンクハート


面白かったですが、妊娠のシーンはちょっと気まずいですし、産まれた赤ちゃんがこのビーチの時間の流れに対応出来ずに亡くなってしまうシーンは残酷で悲しいので、1人で観ることをおすすめ致します。

人が次々と死んでいきますし、死に方がちょっとグロい人もいたりするので。



トレントとマドックスの両親はこの旅行を最後に離婚しようとしてて。

でも死を悟った二人は和解して、子供達に看取られながら穏やかな気持ちで生涯を閉じます。

このお話の中で唯一、心温まる素敵なシーンでした。



遅かれ早かれ、人は死にます。

でも一生が一日で終わるなんて残酷過ぎます。


ネタバレになるので詳しくは書きませんが、この先何百万人が救われるなら、多少の犠牲は厭わないなんてそんな事はありません。

まぁ映画なんですけど(´・ω・`)

でも実際にそんな事が行われてたら、ふざけんなよって思うし、こんなビーチには絶対行きたくないですね💦



えー!皆死んじゃったの?
って思ってからのラストまでの展開が良かったです。
興味持って頂けた方はぜひご覧ください。
では股♡