監督
デビッド・フィンチャー

原題 Panic Room
製作年 2002年
製作国 アメリカ

キャスト
ジョディ・フォスター
フォレスト・ウィテカー
ドワイト・ヨーカム
ジャレッド・レト
クリステン・スチュワート
パトリック・ボーショー

STORY

その4階建ての高級タウンハウスにはある隠された部屋が存在した。コンクリートの厚い壁。他とは完全に独立した電話回線と換気装置。そして、家中を映し出すモニターと完璧なまでの防犯システム。その部屋が作られた目的は、たったひとつ、決して誰も侵入させないこと――。

離婚して娘とふたりだけで新しい家に移り住んだメグ。その夜、突然3人の残忍な強盗が押し入ってきた。メグは、咄嗟に一人娘・サラを抱えとある部屋に身を隠す。“パニック・ルーム”と呼ばれるその秘密の隠れ部屋こそ、彼らが目指していた大金が隠されている場所だった…


初めましてだよねと思って観始めたら…
あれ❓観たことある~って途中で気付いた凝視
でも結末を忘れてたので再度観てみたら面白かったです。
デヴィッド・フィンチャー監督好き。
こちらあまり評価高くないのは何でなんだろう❓
最後までドキドキハラハラする感じが存分にあって、強盗と母娘との攻防がめちゃめちゃ面白いのになイエローハーツ



途中、ジョディ・フォスター演じるメグが、パニックルームを抜け出して、携帯電話取りに行ったり、娘のサラのために注射器を取りに行ったりするんだけど、強盗に見つからないように且つ見つかったら必死で走るっていう展開に本当ハラハラドキドキした~アセアセ


サラが映画タイタニックを観て覚えたというモールス信号で空気穴から外部にSOSを伝えようとするシーン。


賢いし、機転が利くし、何より可愛い。
すっかりクリステン・スチュワートのファンになってしまいましたニコニコ


ジョディ・フォスターがめちゃめちゃ綺麗だった。


こちらの強盗二人。憎めないキャラクターだった、
特にバーナムを演じたフォレスト・ウィテカー(右)は終始良い人が滲み出てて、最後警察に捕まらないといいのになって思ってしまったアセアセ




20年以上前の作品なのにそれを感じさせないクオリティの高さがあって、飽きずに観られる良い作品だと思います。

同じくデヴィッド・フィンチャー監督の【ドラゴン・タトゥーの女】も録画したので、前に一度書きましたが再度レビュー書きたいなって思います。


お読み頂きありがとうございます。

では股♡