韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


さきいかのコチュジャン和えを作りました~。

韓国家庭でよく作るおかずです。


材料

さきいか 150g、ごま油 適量、コチュジャン 大さじ2、ごま 適量、
マヨネーズ 小さじ1、水あめ 大さじ1、おろしにんにく 小さじ1


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


①さきいかはハサミで食べやすい長さに切って、一回水で軽く洗います。
塩分を落ち、さきいかが柔らかくなります。


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



②用意したヤンニョムを入れます。
マヨネーズはコチュジャンの味をマイルドにしてくれます。



韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


③ヤンニョムをいれ混ぜ合わせば出来上がり!



韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



黒ごまをかけてきれいに~完成!