日本にいる韓国の留学生さんがおもち教室を開いたので
参加してきました~

もともと韓国からはおもち作りの仕事をやてて
日本に来て和菓子を勉強している方でした。


餅の名前は栄養もち (^_^;)
(영양 찰떡)

まずもち米粉が準備~され

韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


餅の上に乗せるなつめ、栗、豆、松のみ、かぼちゃを用意します~

(写真とれなかったな。。。o(;△;)o)


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



これがもちを蒸す道具~~



韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


餅の具ともち粉を入れました~
湯気がたちますね~~
このまま40分かかって仕上がり~!


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


枠に入れて成型します~

韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


切ってから一個ずつラッピングしてきました~

これは旦那の朝飯で頂きます!

砂糖の量を入れすぎしなかったのでちょうどいい!
具には栄養たっぷり~~
もちもち~美味しいです!