ブゴックは韓国では二日酔いの時によく食べるスープですが
日本には美容とダイエットに良いと紹介され
大ヒットされたんですね。

(=⌒▽⌒=)

干したらの汁がでて美味しいですよ~~作って見てください。


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


材料


干したら20g、大根 適当、長ネギ 適当、だし汁 500ml、にんにくおろし 大さじ1、
本つゆ 大さじ1と1/2、卵1個、豆腐、胡椒、ごま油


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


①食べやすい大きさにカットした干したらとおろしにんにくをいれ
ごま油をかけ炒める。


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ

②また、大根も入れて少し透明になるまで炒める。


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


③だし汁と本つゆを入れて煮立てる。


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



④5分ほど煮立てて豆腐と長ネギを入れる。



韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ


韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



⑤ 溶けた卵をまわしながら入れ、蓋を閉めて弱火で卵に火がとおれば完成。



韓国料理:ジンちゃんのやさしいレシピ



干したらのうま味~
ご飯を入れてクッパにしても美味しいです!

ヘ(゚∀゚*)ノ



ペタしてね