🌞🌛


昨日、ぶわ~って溢れた言葉


「なに人たりとも、わたしを傷つけるやつは許さない」


わ😳!

ビックリした😳😳😳

傲慢やな😳


度重なる、不本意な出来事に今までの感情が


あ!傷ついてたんやって思うけど

同時に、傲慢が追い討ちし


泣きて、寝て

ムスムスしていました


出来事に、不本意だとタグ付けして

我慢させていたのは、自分自身だと気付く


そうすると、傷つけたのは紛れもなく自分だということ


やっぱり、人は鏡であって

自分のこころを見せてくれてて




わたしに潜む悪魔ちゃん😈

いっぱいでるよ~


だけど、否定することも

無理に肯定することもない


気付くだけ


って言ってもらってるけど

そんな時、自分を否定したくなる

ダメやな~って10回言ってみて

そんなん、えらなる


気付けたこと、💮!

以上○


落ち着いたら、ちょっと向き合うだけ


でも、誰かのせいにしたかったらさせとく

いずれ、ふっと

「ん?」

って思うから


話すのは大事!

話すことで、いろんな自分に気付く


人に傷つけられた

旦那が~だから

子どもがいうこと聞かない

職場で…


そう感じている、時

むちゃくちゃ人のせいにしたくなる

ただ、そう感じているのは自分だから

やっぱり、自分の中に答えがあるのです

  

「なに人たりとも、わたしを傷つけるやつは許さない」

それは、わたし自身に向けられた言葉


これ以上、自分を否定しなくていい


いつか、書いた

わたしはいつも味方でいます

堂々と生きてください


そう。

先々のことを考えて不安がらず

今までのことで答え合わせもしなくていい


未来を描くこと


なんども、自分へ


いつも味方でいます

堂々と生きてください