🌞🌛


本日は入学式

そのあと、お世話になってる子ども達&ママさんとに入学お祝い花見

そして合間に、学校行事の検討と連絡

夜はネクストコーチングスクールの芸術祭ミーティング


たくさんの方と関わらせていただきました


入学式、スタートの日

たくましくランドセルを背負って

新しい環境へ飛び込む姿に、しっかりしてるなぁ~って🥹

一緒の保育園の子は一人もいませんが、新生活を楽しみにしてる様子💜

(わたしは朝2回程起こしてもらいました)

そして

わたしもはじめまして、数回ましてのママさんたちとお話させていただき

ありがたく、安心したことと

わたしの自身の在り方を感じることもあり

(その都度、話をきいてくれる主人に感謝しつつ)


保育園のママさん達とは、気が知れてる

だからこその、大切にしたい思いとか

普段のわたしの心持ちを

また考えるきっかけにもなり~


学校行事では、初めてのことですが

今までの学びを生かしながら

みなさんの価値観に触れつつ

小さい学校だからこそ、楽しめることを‥

せっかくするなら、精一杯たのしももも~♪


ネクスト芸術祭

わたしにとってはとってもチャレンジで始まりまましたが

かよ先生をはじめ、みなさんと共に創っていけることのありがたさと楽しみを感じつつ

ワクワクしながら

本当に学び多い時間になっています!



前までは全部抱え込んでいる感覚で

なにかいっぱいになっていて🤯

わたしをもぐらにさせていました🦨


先日、ひっさしぶりに汗がでるくらいヒステリーを起こて‥🤣

その考え自体がおこがましいことに気づきました

わたしの思いって何やん?

わたしの感情はどこにある?

どうなりたかったっけ?

つい、取って付けて考えてしまっている、余計なものを取っ払ったとき

ほんまにほんまはどうしたいん?

って


そう問えることは「ん?」があるからこそ


まだ、保留にしてる部分も

またいつかは、答えがみえてくるはず


感覚を使い、直感を磨くには

わたしの場合考えないこと

あれこれ取って付けて、答え合わせしないこと

すぐ行動

気になったことはオーダーしといて

あとは、感謝と問いかけること


だから、今日関わってくださったみなさんに

ありがとう💜でした!


かよ先生、遅くまでありがとうございました☺️


週末は楽しみ✨



ありがとうございました🌞

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽