こんばんは🌙



今日は久しぶりにスコーンを焼きました!

もう小学生振りくらいです


小学校4年生くらいの時、母と入った喫茶店で初めてスコーンとやらをいただきました

一口食べてむちゃくちゃ感動!!

「おいし~!」って言って、何回かおかわりさせてもらいましたにやり(小麦粉好きはここから)

そこから、自分で作ってみたいと言って何回も作りましたが、上手に腹割れせず、結局うまくいかなかったのですが


今日無性に作りたくなって、つくりました

オーブンに入れて焼いているとき

「どんどん膨らんで、腹割れしてください、お願いします♥️」と、お祈りしました

が。

腹割れ、これからに期待。

とりあえず、粒々の塩は粉砕していれることにします



ここから、学びますね

腹割れに必要なことは

練りなさすぎず、練りすぎず 

折り畳む

型を抜くときは型にも薄力粉をつけて断面はつぶさない

上に塗る牛乳も断面につかないように

そして、温度差をつける


やっぱりチャレンジしてみないことには、わからないことばかり

チャレンジしたら、ドキドキ、ワクワク!

原因帰属としての学び

調べると米粉でも出来るそう

たのし。


自分で決めて行動に移せた自分、これからに期待にやり






心の話が多いですが、ファッションも整えてますよ~!

ZOOMでもできる


なりたい姿をヒアリング
顔と雰囲気、骨格の分類、数秘から
あなただけのテキストを作成
あなたの魅力を分析するワクワクタイム

どんなスタイルを設計しますか?