宮崎名物…辛麺。  久々の投稿。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



久々の投稿です。


今日のお昼ごはん。


辛麺にしました。










冷蔵庫にあるニラ、こんにゃく麺、ミンチがないから豚こま肉を使いました。



平たく豚こまを冷凍していたおかげで、そのまま包丁でザクザクと細かく刻むことができます♪♪












豚こまをごま油で炒めて焼き目がついたらお水を入れて。
沸騰したら昆布出汁スティックを1本。
韓国唐辛子を大さじ3、お醤油を小さじ1、キビ糖小さじ1、ごま油少し、ニラ半束、をいれて2分ほど中火。

ニラがしんなりしたら火を止めて溶き卵二個投入!


完成です♪♪




あー美味しかった♪♪♪






さて。午後も凛さんのお散歩行くかな♪♪








あっちゃんがブログばサボっとる間に15歳と4ヶ月にもなったとよー🐾
全くサボりすぎにもほどがあるもんね………

みなさんこれからもよろしくねぇ(笑)





はい。本当にサボってました💦

これから更新していきますのでよろしくお願いします♪♪♪





では。