タコのピンチョス…おうちのみ大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。


今日のおつまみは……





{08F8AB7A-ADA1-4AE3-B75A-C0AB070AB84C}




タコのピンチョスです♪♪♪




実は沢山のジャガイモを頂いて。


その中に可愛いサイズのジャガイモを発見!




{9B7AC03F-E2BA-4FB4-8E7F-EEB2BAFAC6A8}





タコもあるしプチトマトもあるし…



早速作っていきます!









ピンチョス        5本分





茹でタコ             1本を5個にぶつ切り
ミニトマト          5個
ミニジャガイモ       5個を7分ほど揚げる

GABANパプリカパウダー     10振りくらい
岩塩                         パラパラ
パセリペースト      お好み
串                5本
油         適量


タコをぶつ切りにして岩塩で和えておき、トマトを準備します。


その間にジャガイモを揚げます


{6A2E18F8-B9F1-4B3F-ACAB-8D8AEE5A2BC2}


串を刺してスーッと入ったら油からあげます。




あげたら茹でたタコ→プチトマト→ジャガイモの順番に刺してタコの部分にGABANパプリカパウダーをパラパラかけてお皿に盛ります。


{C3E3FD2B-E785-4D00-8EE0-CD5F15CE7AA5}



横にパセリペーストを乗せたら完成です



{89279670-CAA8-4B97-B460-4837EB74B45C}






{85210AF7-0CB5-4E8F-955A-56027FC62A2D}




後は大好きなお酒と頂きまーす!




私は赤ワインの炭酸割りにしようかな♪♪







では。


























おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ