塩チャプチェを使って水餃子。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは。

今日はモランボンさんから頂いた韓の食菜 塩チャプチェを使って水餃子を作りました。







{2EEDAA5D-0ED9-4D26-94FF-D1B68A2660E8}


そのまま食べても美味しいモランボンさんの塩チャプチェ……


皮で包ませていただきました♪♪♪




使った塩チャプチェの素はこちら。


{23BE0972-324E-414A-AB5E-606C11C5BAF5}


豚肉と長ネギを用意して裏に書いてある通りに作ります(この時にタレ用に長ネギを少し残しておきました。)



{970E4B3D-8CA5-4429-A2A3-BF352D4DF0DA}



中にはしっかりとした具も入ってるし、味も付いていて時間がないときでもささっとできる一品ですね♪♪♪


チャプチェが冷めたらキッチンバサミでチョキチョキと包みやすいように少し切っておくと便利です。









ここからが水餃子の皮のレシピです


水餃子             12〜15個くらい

強力粉            50グラム
薄力粉            50グラム
熱湯                60〜70cc

片栗粉           打ち粉用で大さじ2くらい





ボウルに薄力粉と強力粉をいれて熱湯を入れながら菜箸等で混ぜていきます(混ざってきたら手で混ぜていいですが火傷しないように)




粉々感がなくなったら丸めてラップをして30分室温で寝かせます





30分後






{66FDA2B2-D989-4415-B5CB-1BA3950F8263}



こんな感じになったら、片栗粉を打ち粉して12〜15こくらいに分けて

皮状に伸ばしていきます




{0218ADA2-FD28-46CF-A930-51311EE05F78}



あとは包んでいきます


{5B7E5012-E8B0-4279-B160-F7D721DF8DBC}





鍋で2〜3分茹でてる間に



タレを作りましょう


ポン酢      大さじ2
ラー油      お好み
刻んだ長ネギ   ひとつまみ


混ぜるだけで完成。





茹で上がったらお皿に盛り付けて


{8EE94FF6-9137-4748-B5F7-F27739E7C1C7}


{DFBE3953-B05C-41B4-861E-C940F71A2DE6}




{4D07BC72-DD67-469A-AE44-D4BA9264FE81}



タレをかけて




{91AA957F-63E8-4642-A1DD-154844F018FD}




しっかりチャプチェの味が付いているので本格的な水餃子!!!


皮もモッチモチです♪♪






ぜひお試しください♪♪♪











































おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪