あっチャーハン。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。我が家ではチャーハンの事を何故だか       あっチャーハン   と呼ばれています♪♪


私があっちゃんなもので……すみません(笑)

今回はそのチャーハンをご紹介します♪








{3FBE4E13-0649-4E18-85EB-A8CD93A2C62B:01}





レシピプログさんより頂いたこちらが味の決め手です





{2B19B421-8941-4157-9269-FB2826077475:01}

こちらのスパイスの中からイタリアンパセリ。


そして



{D2C2392F-6C41-481E-B5A2-ED0DB4D73D9B:01}


香りソルト  ガーリック&オニオンを使っていきたいと思います♪♪


1瓶にガーリックとオニオンとブラックペッパーとパセリが入ってる凄く使いやすくて、大変便利な商品だと思います♪♪♪

「これ1本でおいしさ広がる旨味とコク」と書いてありますが、本当に旨味があるのでコンソメとかは入れずに作りましたよ♪♪







作り方      2人分



ごはん            お茶碗2杯
玉ねぎのみじん切り     半玉分
小ぶりの赤と黄色のパプリカ  1個をみじん切り
ソーセージ     2本を細かく切ります
卵         1個




香りソルト ガーリック&オニオン    7振り

油        大さじ1

GABANイタリアンパセリ      2振り
フライパンに油を大さじ1の半分だけ入れて熱したら卵を入れてスクランブルエッグを作ります→卵を入れてじゅわーっとなったらぐちゃぐちゃに混ぜるだけです。少し半生くらいで別のお皿に移しておきます



卵を除いたフライパンに残りの油を入れ、熱したら、玉ねぎ、ソーセージ、パプリカを入れてしんなりするくらい炒めます→ここからは強火で



しんなりしてきたらごはんを入れて炒めて、具材が均等に混ざったら別皿に置いてあった卵を入れて炒めます。


均等に卵が混ざったら、香りソルトを入れて炒めて。


あとはお皿に盛り付けて、イタリアンパセリをかければ完成!








{661AE652-9B52-4E72-9F85-FE29317006C6:01}



卵を別で炒める事によりパラパラなあっチャーハンになりました♪♪




香りソルトは万能なので、是非使って頂きたいなぁ♪♪








 








ではでは



ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索




スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015







ポチッとしていただけると嬉しいです♪♪