しっかり染み込んでおくれ。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



おはようございます。今日も暑い1日になりそうです♪♪♪


夜ごはんはお肉が食べたくなりそうなので、今から下ごしらえをしておきます♪♪♪












{86361E01-C3C8-4C84-94F6-3A05454B3A20:01}


今回使うスパイスはこちらです♪♪

甘酒を入れることによりお肉が柔らかくなって、いいコクになるのでは?と思って投入♪♪








作り方



手羽元       20本

塩              ひとつまみ
GABANブラックペッパー    5振り
GABANパプリカ15振り
GABANあらびきガーリック 5振り
GABANローズマリー      ひとつまみ
GABANタイム      5振り
甘酒        大さじ2
オリーブオイル     大さじ1



手羽元にフォークで穴をザクザクと開けます

1本に3刺しくらい。怪我をしないように注意しながら開けてくださいね♪

刺し終わったらボウルに手羽元を入れて、全ての調味料を入れてモミモミ~




{AB557BC3-A1DB-4940-A8C6-7DA1D5040B9A:01}



{51D062BE-D010-4898-93FF-10E32C38972E:01}






しっかりと混ざったらビニールに入れて





{2D9590D8-C742-488F-A4A7-1187A1E82CF5:01}




夕方まで冷蔵庫でお休みなさいzzz






揚げ粉は米粉か片栗粉で悩み中です♪♪♪






ちなみに朝ごはんです






{0885A396-25D4-45F7-9859-F436776C95AC:01}

タマゴのホットサンドとゴーヤのピクルス。


そして一杯の……











{B35A5361-91B3-44D3-A8FF-E11536FB9C74:01}

甘酒。


飲む点滴って言われてるからこんな暑い日に体調管理に持ってこいですね♪




外は暑そう!みなさんも熱中症には十分気をつけてお出かけくださいね♪♪

私も行ってきます♪♪






では♪♪














スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015