白身魚の甘酒クッキングシート焼き。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪











こんばんは。今日はあっさりと白身魚をホイル焼きにしよう……と思ったら、アルミホイルがない。



ホイルがあったらトースターで作ろうかと思ったけれど、ないのでクッキングに変更してオーブンで作ることにしました♪♪♪








{97412B8A-D18D-4456-8F68-93D8D6C616F6:01}



味付けは甘酒です。

アミノ酸が含まれているからか、優しい味に仕上がるんですよ♪♪


我が家ではこちらをいつも飲んでます


{6CB1CBFC-52A3-4FBD-BB5B-9F1706974CA4:01}



飲む点滴と言われてるくらい、甘酒って身体にいいそうです!また飲み始めなきゃ♪♪♪







作り方


白身魚     1切れ を5等分
ズッキーニ     5枚
しめじ      適量
えのき      適量   (お好きな量を入れてください)
玉ねぎ小      スライスで半玉
甘酒        大さじ1
塩            ひとつまみ
醤油        小さじ2分の1

レモン






クッキングシートに玉ねぎスライスを乗せます



{9F91B24A-AC83-4CC4-804C-E19478A296F0:01}



えのきとしめじを乗せて→我が家では石づきを取ってジップロックに入れて冷凍しています




{8B74EDF1-CD09-4AAF-82D0-B1FFCB44668D:01}



白身魚とズッキーニを交互に乗せて♪♪






{B2065514-CA08-4EDD-B0B4-C00F81F4CB63:01}



甘酒とお塩をして包みます






{521A712E-ED1A-4EB7-938C-3B0EB65771D3:01}




220度で予熱したオーブンで10分かけます






10分後……







{C867B6F4-812F-40C9-924D-A5B1CC499248:01}






アツアツなので火傷に注意して開けましょう♪♪






{8A37E05F-219E-422A-9EE2-4C773CD7F540:01}


レモンを絞り、たらりとお醤油を垂らして頂きます♪


優しい味とホクホク感が最高でした♪♪♪















{4C5D1BE3-10DE-4EF5-A5E1-01CA2E897080:01}


んべーーっ  美味しそうな味がするけど、くれんげな。だからとことん可愛くない顔をしまーす……んべーーっ







本当にひどい顔……










{3827ED49-6282-466B-9B36-DE9B730709D9:01}


こんなに可愛いのに(笑)








ご機嫌取りにジャガジャガを1本あげよう♪♪




では♪♪