カネロニを使ってトマトパスタ。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪


おはようございます。昨日のお昼ごはんなんですが、カネロニを使ってトマトパスタを作りました





{B35B532A-1444-4545-BF04-E1D4B31C8CF5:01}






カネロニとは筒状になったパスタなんです。




{66032261-774E-4447-A025-DBBA3513E7A5:01}


この中にリコッタチーズとかをいれてオーブンに入れて焼きあげたりするのが定番みたいですが、今回は中には入れずに具材を上にかけて頂きました。






{50780D3D-D52B-4BAF-8BFA-42B8F4E37553:01}



歯ごたえがあって、まるでラザニア♪♪

これはパーティメニューにも良さそう♪♪





作り方     2人分

カネロニ      10本
トマト缶        1缶
玉ねぎ(トロペア)       2個  みじん切り(イタリアの玉ねぎで甘みが凄くあるのでそのままでも美味しいですが、トマトソースに向いてます)
牛肉         50g
ニンニク       1片をみじん切り
トマトペースト    大さじ1
GABANローリエ       1枚
塩                  1つまみ
砂糖              小さじ1
白ワイン      100cc

オリーブオイル     大さじ1
粉チーズ      適量
GABANイタリアンパセリ    3~4振り
GABANブラックペッパー   3振り



{03A80111-33E2-4956-B829-8F2A2311AA3A:01}

まずはこちらをみじん切りにします。

新玉ねぎをみじん切りでokです♪


フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとニンニクを入れて炒めます


玉ねぎがうっすら半透明になったらお肉を入れて炒めます




{84E5E39D-6037-4016-80C8-F18F689D7BD0:01}


ここで白ワインを入れてシュワっとさせて…




トマト缶とローリエを入れます






{D5CA6F40-901D-48C3-9241-33A333AFE180:01}





5~7分煮込んでる間にパスタも湯がきます





{E64F35AA-9EDF-4E3F-843C-8B48D498E004:01}


今回は8分茹でました。




5分くらい煮込んだら塩と砂糖とトマトペースト入れて……


トマトペーストは入れなくても良いのですが、トマト缶が少し酸味のあるものだったので入れました。


パスタが茹で上がったらフライパンに優しく入れて…




{E93CCE41-EAB0-4663-8960-3E47FEA2B790:01}


軽く和えていきます。


お皿にパスタを並べ、上からソースをかけて、粉チーズ、イタリアンパセリ、ブラックペッパーをかけたら完成♪♪








{298CC412-96DD-4EF4-B14E-A268FC8C2E61:01}






美味しそう♪♪






{67EAE82F-A6F3-4F35-94EE-6EFD2C1828FD:01}



このソースは、ペンネやリガトーニなど歯ごたえのあるパスタが合いますよ♪






ちなみに今回はBarillaのカネロニを使いました♪♪






{D68271CE-061F-4AA9-91D9-E9DE42625EE2:01}



さて晩ごはんはなんにしようかなぁ??










では♪♪♪





















スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015









ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪