トマトとひよこ豆のワンプレート | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪

こんばんは。

今日の朝ごはん....










{8B5AA510-49F3-42A6-B5EE-45B8D3E7659F:01}

ソーセージを入れて、ひよこ豆のトマト煮にしました♪



お供は常備菜の紫キャベツのマリネにカスピ海ヨーグルトと焼いたパンです♪♪


{DBF5A7A5-E0FF-40A0-A169-31A90FC05368:01}

ヨーグルトには少しだけディルを乗せて♪






作り方


ホールトマト缶      1缶
水煮ひよこ豆      1缶(水を切っておきます)
ソーセージ   3本を2ミリくらいに輪切り
クレイジーソルト   3振り
白ワインかスプマンテ    大さじ1
ガーリックオイル     小さじ1

火をつけてないフライパンにホールトマトを入れて手で潰します。

潰れたら火をつけて少しだけグツグツさせます

グツグツなったら、スプマンテか白ワインん入れて、ひよこ豆とソーセージも投入。

10分ほど煮込んだら、クレイジーソルトで味をみて完成。

お皿によそってガーリックオイルをかけて完成!

お好みで粉チーズをかけて♪♪




{59183F5A-5B71-4C7D-A6F8-87148D4C4ED7:01}



ちなみにお昼ごはんはトマト煮と昨日作ったマッシュポテトをアレンジして







{AA94BDB0-617B-49FC-AA24-DC07AB160DF7:01}

グラタン風♪♪

マッシュポテトが引き立ってましたぁ(*´艸`*)








{5AE4A2D2-E3DF-4451-A44E-3611F78708FA:01}










さてタレ目氏のご飯を用意しようかな??











{2DD52125-C67C-4E45-963D-D7E6D12C572A:01}


ゴハンクダサイ......