歯ごたえを楽しむトマトパスタ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。皆さん今日は何をして過ごされましたか??


私は冷蔵庫のお掃除をしました!

必ず決めた場所に直してるつもりでも、こんなとこにこれがある!!!なんでぇ???

とブツブツ言いながらお片づけしていました(笑)

そしてぬか床の容器を綺麗に洗って山椒の実や唐辛子などを付け足して糠の量を増やしました♪♪

今捨て漬けをしてます♪美味しくなりますように!



さて冷蔵庫のお掃除でお野菜がかなり残っていたのでこれらを使ってパスタにしましたよ♪♪






{7342FBCA-3BCD-4245-B079-9B9539B112C1:01}


ズッキーニにヒヨコマメ、玉ねぎ、ヤングコーン、ミニ人参、いんげんを入れてます♪♪


歯ごたえが楽しいパスタになりました!


パスタも4分で出来る早茹でパスタのマカロニを使ったし、一緒に煮込んだのでフライパン一つでできました♪♪





作り方       2人分

ズッキーニ       3分の1
玉ねぎ              半玉
ヤングコーン   1本
ミニ人参          1本
いんげん          2本
ヒヨコマメ      一握り(サラダの残りを使ったので正確な量が分からず....すみません)
スライスハム       1枚をざく切り
にんにく         1片をみじん切り
オリーブオイル   大さじ2
トマト缶         1缶
粉チーズ         適量
コンソメ        小さじ1




まず全ての食材を細かく切ります






{2A78B110-47A5-4EE5-8C16-5C5CBB6BE64F:01}





フライパンにオリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒め、玉ねぎが透明になってきたら残りの食材を入れます。ハムも入れてください♪


少し炒めたらトマト缶を入れ混ぜます。


混ぜたらマカロニとコンソメを入れて煮込みます


お湯で茹でる時間よりも少し長めの時間煮込みました。早茹でパスタ4分をつかったので、煮込んだのは6分くらいでした。味見しながら確認してくださいね♪





あとはお皿に盛り付けて粉チーズをかけて完成!!


あ、粉チーズですがこちらを使いました♪♪












{4A6095AD-233F-4E58-82CF-D742F1DD66A3:01}

すごくしっとりで美味しかったです♪♪♪








{6C7CDFC1-B9D8-4121-A961-1436C36C92FC:01}






色んな歯ごたえがあって美味しかったぁ♪♪♪





さて寒くなってきたので暖かくして寝ます♪♪



おやすみなさい♪♪♪






{524EDD35-D98A-4D20-8875-5DA33416FA7F:01}



タレ目氏のくまモン(笑)

こんなに口開いてたかな?(笑)