ニンニクを効かせた海老の豆板醤炒め.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪


こんばんは。涼しくなりましたね♪♪


今夜は久々に....飲みます....



おつまみはこれです♪♪♪














photo:01





ニンニクを効かせた海老の豆板醤炒めです!



甘辛に仕上げてます。


バリバリと皮ごといただきます!!




うわぁ!ビールが進んじゃいそうですψ(`∇´)ψ








作り方2人分

海老 1パック
塩コショウ 少々
にんにく 1かけをみじん切り
片栗粉 大さじ1
油 適量
☆豆板醤 小さじ1
☆砂糖 小さじ2分の1
☆お酒 小さじ1
レモン お好みで

☆を全て混ぜておきます


エビを綺麗に洗います♪

洗って水気を切ったら片栗粉をまぶして塩コショウをします


フライパンに油をひいて海老を焼いていきます。

片面焼いてひっくり返したら、ここでニンニクを入れます♪♪→最初から入れると焦げちゃうので♪







両面焼けたら☆を入れて一気に絡ませて完成!






photo:03






レモンを絞って....


ビールを用意して♪♪





いただきまーす!!











実はチリクラブとかシンガポールシュリンプとかがどうしても食べたくて♪

家にあるもので作れないかなぁ??と考えた結果....完成しました♪


これははまりそうです♪♪

手羽先でもいいかもです♪♪♪



















みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ












ぽちっとしていただけたら嬉しいです(❁´3`❁)






















iPhoneからの投稿