ポルチーニ茸のクリームリガトーニ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



ポルチーニ茸のクリームリガトーニです






{BF36144B-1BD1-414C-8FC6-303E71E97EE5:01}










お好みでチーズを振りかけて....





2人分

リガトーニ   160g
乾燥ポルチーニ  10g(100ccのお湯に戻す。戻し汁も使うので、捨てないでください)
しめじ          1袋
玉ねぎ          半分
ニンニク       1かけら
白ワイン        100cc
生クリーム     1個
バター          大さじ1
粉チーズ      お好きなだけ
黒胡椒         少々
イタリアンパセリ  お好み






フライパンにバターを入れ、みじん切りした玉ねぎと同じくみじん切りしたニンニクを入れ炒める。

そこに白ワイン投入

しゅわっと煮立ったら、戻し汁とポルチーニを入れる。しめじもいれてくださいね!

そこに生クリームを入れます。少しトロッとするまで煮込みましょう。



この間に、パスタを湯がいてくださいね♪




パスタが湯がけたらフライパンの中にパスタを入れて絡ませます!



あとは盛り付けて、完成!




{3DD84C4B-683F-4B18-91FE-7B3825885F27:01}






ポルチーニからいい味が出てるので、正直お塩もしていません。



チーズの塩分でちょうどいいかも?








{C55FFA74-4923-4E2B-B13E-D5B15947046F:01}







やっぱり歯ごたえのあるリガトーニに合います!


簡単にできますよ!!お試しあれ!






{BAD0247B-794D-414B-A201-C8F32E7CEFDD:01}