芽キャベツとスナップエンドウのアンチョビオイルサラダ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





{ECEFA0F3-22CE-4816-BA0F-75F346660B9E:01}


1人分

芽キャベツ      4個
スナップエンドウ  8個
サラダほうれん草  5枚
グリーンリーフ  2枚
アンチョビ       1枚の半分
ガーリックオイル  大さじ1


スナップエンドウと芽キャベツをフライパンで炒める。焼き目がついたら、オイルを少しまわしかけ、ツヤを出しながら炒める。

お皿に野菜を盛り付けて、粗熱が取れたら、スナップエンドウと芽キャベツをのせる。


ガーリックオイルとアンチョビを混ぜる。

上からまわしかける。



これだけなのに、すごく野菜の旨味が出て、アンチョビの風味が抜群でした!

今回は自家製のアンチョビを使ったので、塩分が少なかったけど、市販のは少し強いかもしれないので、オイルと少しずつ混ぜながら調整してください♪



{B257961C-F219-4609-B070-13EFC83FDCA7:01}