イワシのマリネ……… | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪







新鮮なイワシを見つけたので、さっそくマリネを作りました音譜音譜音譜











まずは塩をふって水気を飛ばします(アンチョビと一緒)









それから一時間ほど冷蔵庫で休ませて………




そして流水で塩を洗い流します。これをしっかりしておくと、魚の臭みがとれるらしい。







そして、白ワインとお酢を混ぜたものとローリエ、ローズマリー、ピンクペッパーをいれた液のなかにイワシを投入アップアップアップアップアップ(かならず、キッチンペーパーで水気を切ってくださいね)

















あと、にんにくと鷹の爪もお忘れなくニコニコ








で、冷蔵庫に入れて、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ









1日で出来上がるから、たべるときは、イワシを取り出して、オリーブオイルをかけまして、さっとレモンを絞ったら、まぁ、白ワインがすすみますラブラブ!グッド!





是非試してみてはいかがでしょうかアップアップアップアップ






酸っぱいものがお好きならチョキにひひチョキ












Android携帯からの投稿