7月三連休明け。

発熱外来は混雑してると予想し

行けそうな所は市外でも調べておきました。


朝から順番に電話をかけますが繋がらず

最初に繋がったところは

水曜お休みで最短で金曜の予約になりますガーン


その後も、繋がるところは予約が終わったところばかり。


途中、かかりつけにも連絡しますが

発熱外来へと言われ終了。


結果、どこの予約も取れず

11時までに行けば検査可能という病院へ行くことに。

そこは予約は取らないけど、

長時間待つ病院。


まだ、高熱の長男には大変ですが

夫も会社を休んでるし

今日中に検査したくて行きました。


途中渋滞。発熱外来渋滞。

駐車場にも入れない。

救急車が来てもなかなか通れないですよガーン

夫が運転していたので、

私は暑い中、歩いて受付まで行きました。

受付で、さらに一時間半は並びました。

3日分くらい汗かきましたネガティブ


待っている間、長男は車で爆睡。

眠り姫のように眠り続け

起きても水しか飲まず、心配しました。



途中、省略しまして…



検査が終わったのが15時!

抗原検査陽性でした。

PCRは後日陰性のときのみ連絡

とても丁寧な先生で、酸素飽和度や血糖値も測ってくれました。

昨日のメロンパンから何も食べてないから

血糖値が低くて点滴しようかと言われましたが

長男が食べれるからって言うので、

点滴はなくなりました。


水分補給は考えていたけど

長男はスポーツ飲料嫌いだし

水を飲みたがるので飲ませてましたが

まさか、血糖値が低くなるとは!!

食べるの大好きな長男なので、盲点でした。

ゼリー飲料とかジュースとか水の他に用意しておけば良かったです。



コロナ陽性の場合、薬は院内処方の方針らしく

お薬をもらって帰りました。

カロナールと咳と吐き気止めの薬。


この日の長男は平均して38.5℃くらい。

朝カロナール飲んで、夜また飲みました。

最高は39.8℃

でも、一日目よりは頭痛が減って吐き気もほとんどなし。かわりに腹痛が出てきました。

足の違和感はまだ時々あって冷やしてみたり

マッサージしたり。


あれだけ昼間寝ていたのに

夜も爆睡。途中起きることなく朝まで眠りました。