高

2の長女が取ってる授業。

夏休みのボランティアが必須です。

ボランティアに行かないと単位がもらえないガーン



最近まで弟のコロナで自宅待機だった長女。 

やっと、児童ルー厶(うちの方での学童保育)

のボランティアへ行けましたラブ


小4の弟がいますが、

小4でこんなこと勉強したんだ!とか

新たな発見があったようです。


小1の子に

「爪が長いよ!引っ掻いたら痛いよ」って

言われたーって帰ってきて。


最近、爪を長く整えてたから言われましたなニヤリ

母の言うことは聞かないが、

子供に言われてはね…


そんなボランティアも中止が決まってしまいましたえーん

今のところ、教職、保育関係を希望してる長女にとっては、残念な出来事。

弟のコロナがなければもっと早く参加できていたのに、たった2日行っただけで中止。


残念ですが、

今の感染増!

長女は小児がん経験者なので、

ちょっとホッとしました。