②の塾の前に、

近所の塾の体験授業へ。


授業内容は面白くて良かったけど、

一緒に授業を受けた子が

帰りたがっていて80分のうち20分無駄にした

とのこと…

次女の印象はイマイチ


後日、②の塾の体験授業へ。

授業は、楽しくてノリが良くて(?)

みんな押しの先生とお話してから帰る(?)


先生も楽しく勉強してもらうために頑張ってるのねチュー


長女の塾はガッチガチの進学塾だったので

勉強勉強勉強って感じでしたが、


次女は遊ぶの大好き飽きっぽい

そして八方美人。

ガッチガチは無理。

そこなら、楽しくモチベを保てていいかも。



あと1つ、予定していた塾があったのですが


なーんと、弟がコロナにガーンガーンガーン

先週のことなのでもう元気ですてへぺろ


保健所の指導で

「家族は濃厚接触者になるので7日間は自宅待機!」


次女と相談して、

もう楽しかった個別指導にしよう!

と、決めました。


本当は行って申し込むところ、

電話の申込みにしてもらい

夏期講習は念の為、後半のみ。

そういうのができるのも個別指導のメリットですね爆笑


夏期講習が始まるまでに

学校の宿題終わらそうね~爆笑