今日
息子は私の実母たちと旅行
次女は映画にでかけていたので

長女と二人でお出かけ。
大戸屋行きたいと言うので二人でランチ照れ

いつもは魚を嫌がる長女が
沖目鯛の醬油麴漬けの定食が食べたいと!

でも残念ながら販売停止えーん

サバの味噌煮定食を食べていました。
一口もらったけど、フワフワ。
どうしたらあんなにフワフワなサバの味噌煮ができるのか???

私は、正式名称忘れた鶏つみれ生姜鍋。
グツグツの鍋が運ばれてきて
生姜が効いて温まりました。

写真撮ればよかった〜
お腹すきすぎてすぐ食べちゃった。


会計は始めて使う株主優待カード!
前回までは食事券タイプだった。



コロワイドグループになってから
カードタイプに変更されました。

ここに優待月になるとポイントが加算されます。
食事券だと転売するからかな?

レジで優待カードを使うと伝え、
合計金額のポイントを専用の機械に入力、
カードをかざして支払い。

書くと簡単だけど、うーん…
前の食事券の方が簡単だった。

私、タッチパネルに嫌われてるんです。
一度で反応しないから時間がかかる。

全額ポイント払いでも、後ろに二人会計待ちされてたガーン

大戸屋だけでなく、
最近は会計が難しいですよねショボーン

ポイントカードもバラバラだし、
セルフレジも微妙に違うし、
袋詰もしないといけないし。

もっと簡単に統一できないものですかね。



イベントバナー