二学期も無事に終業式を迎えました。

長女は検査で2日休み。
次女は皆勤賞です。

成績は、長女、ちょっと下がるけど、
毎日楽しく過ごしてるから良し!
次女は、ちょっと良くなっていて、
部活もあるのに頑張ってる!

長女はクラス替えで仲良しとはなれてしまったけど、
また友達がたくさんできて良かった~
勉強より学校に行ってくれるだけで良いと思えるのは、幼稚園で登園拒否があったから。
行きたくないって言われる辛さを知ってるから、
楽しんでくれるだけで満足です。


先日、長女が転んで、腰痛になり整形外科へ。
腰痛はよくあったので、レントゲンを撮ってもらいました。
骨は異常なし。
だけど、運動不足と体の固さが腰痛の原因とのことで、腰痛体操を教えてもらいました。

小学生に教えるのはあまりないって言ってました。
長期の入院と、元からの運動嫌い。
体がおばあちゃんの様に固いみたいです。

今後の怪我を防ぐためにも、
私も一緒に腰痛体操&柔軟体操頑張ります!