先日、MRIしに病院へ行き、
医療意見書もついでに書いてもらってきました。

去年、却下されたけど、今年からまた申請できると伝えたら、すぐに書いてくれました。
いつも、診察の当日に受け取れるようにしてくれる。
これって小児科では普通なのかな?

私自身の病気で書類を頼む時は、
専門の窓口があって、依頼して、2~3週間かかってやっともらえるので、
1日で書いてもらえるのは本当に助かります!
交通費もかかるし、往復四時間近くかかるからね。



そして、早速申請してきました。
県で違うみたいですが、
小児慢性特定疾病…小児がんに関しては、経過観察終了から5年間対象になりました。

検査も少なくなってるから、申請するか迷ったけど、保険センターの方がとても優しくて、
申請してよかった。。。

最近、病気の話をすることが減ってきたけど、
悩みとかちゃんと聞いてくれる。
久しぶりに泣きそうになりました。